ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[本]わたしはオトナ!わたしはオトナ!

 もうひとつ買ってしまったものはこれでした。
ラブ★コン (10) (マーガレットコミックス (3836))
せっかくポポロもMYOJOも買うのをやめたというのに、しかもアネの友達が近いうちに貸してくれるって言ってるのに、どうしても我慢ができませんでした。小堀くんも見たかったし。大谷とリサのこれからも気になったし。(とっかーたさん、まよさん、みなさん、おっしゃるとおりでした〜!ラヴ♪)このコミックに注目している方々は案外多くて、ネット上でもピアノの生徒の間でもよく話題になっていて、ますますほしさが募っていたのです。
 で、レジに持って行こうとしながら、オリコンもポポロもやめたんだぞと思うと、どうしても決心がつかなくて、数回右往左往した後でおまじないのように「わたしはオトナ!、自分の働いたお金でほしいものを買うんだからね、文句ある?」と自分に挑発的に言い聞かせたりして、手に持っては、「まてよ、大人げない。もう数日待つだけじゃない」と葛藤してました(大げさ!)結局「オトナなんだから」が勝って、「少女向けコミック」の棚からあんなに迷って持って行く自分がシュールなコントみたいだなあ・・と思いながら、へらへらと買ってしまったわたしなのでした。