ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 最終回なのに〜!

続々最終回を迎えていますが、バタバタしすぎて見れていないものばかりです。「ごくせん」の最終回は送別会で見れなかったのですが(DVDにはもちろん録ってあります)、一緒に送別会をしたご近所の視聴率は100%でびっくりでした。何より驚いたのが、お隣の母世代のお宅でも「ごくせん」を見ていたこと。さすが高視聴率番組です。
 唯一追いついて見れたのは「H2」の最終回と「富豪刑事」の最終回だけです。木曜はあまりにレッスンがハードなので、その後何もする気になれずに見れたというわけです。富豪刑事は最後に来て新旧の「愛のメモリー」が見れて大満足。最後までわらかしてもらいました。「H2」はえ〜?という展開もありましたが(最後の方の数回はまるで「元カレ」みたいで、優柔不断にもほどがあってムッとしました)最終回は収まるところに収まった感じですっきり終わってよかったです。最後のおまけ部分などゲラゲラ笑ったりしつつも、肩がこらずたのしかったです。ただ、野球シーンのあまりのはしょりっぷりにはびっくりでしたが。「巨人の星」ならば3球投げるのに30分?とう展開も珍しくありませんが、このドラマでは振り向いているうちにひと試合終わってしまったりします。そんなんでいいの?なんて思いつつも「ま、いいか」と。
 「不機嫌なジーン」は実はとっても好きで、これもなんとか追いついていますが、残念ながら明日から3日間旅行に出かけます。なので最終回はオンタイムで見れるかどうかとても微妙です。他のものはまだ全然で、2話残っているものさえあります。早くみたいですが、次々と楽しみなスペシャル番組もあるし、いつになることやら。
 というわけで、明日は伊豆高原に一泊あさっては河口湖のそばのペンションに行きます。お供はバロン。ねこたちはお留守番です。次の更新は多分火曜日以降になると思います。久しぶりの旅行でとても楽しみです。DAKARAのCMはまだ見ていません。明日から、録画しておくものの中に、うまく入っているといいのですが。なんせ主婦はかじりつきでテレビを見てるわけにはいかないので、本編はともかくとして「たまたまCMを見る」なんていうのは至難の業なのです。