ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

楽しかった〜

 朝のニュース番組の占いでは最悪の1日と言われたのですが、とんでもない。本当に盛りだくさんのしあわせな1日になりました。
 まず朝には今一番会いたいと思っていた友達から電話があって、うきうきしながらさ来週に遊ぶ約束をしました。
 そして、帝劇に向かう前に兼ねてから一度お目にかかってみたいと思っていた、大好きな日記サイトの桜子さんにお会いするために、待ち合わせ場所の代官山に向かいました。
 わたしはどちらかと言えば人見知りなので、初めての方にお会いするのは苦手な方なのですが、彼女は相手に緊張感を抱かせない気さくであたかいお人柄の方で、お話もとっても上手だったので、たちまち打ち解けることができて夢のような楽しい時間をすごすことができました。
 代官山近辺といえば、元カレのロケ現場やしんどいで使われたお店などがたくさんあって、それらのお店を「ここよ」と教えていただいたり、一度は行ってみたかった西郷山公園にも連れて行っていただいて本当にうれしかったです(うちのバロンも連れて行ってあげたいです)
 それにしてもお互いに日記を書いていて、それを日常的に読みあっているということは、お互いのことを思っているよりずっと知っているということです。面倒くさい自己紹介もいらないし、こんなことを話題にしたらどう思われるかしら?なんてさぐりさぐり話すなんてこともありません。家族のことも案外知っているし、すんなり安心して突っ込んだ話ができるのです。これは本当にすごいことだと思います。もちろん「KinKi Kids」が一番話題の中心にはなりましたが、その話を抜きにしてもきっとたくさん話ができそうでした。素敵な出会いができて、勇気を出して1歩を踏み出してみて本当によかったです。
 日記をきっかけにして、わたしの弱点のひとつである「人見知り」がちょっとでも解消できればいいなあと、ちょっと希望的観測を込めて思いました。