ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ジーンの挿入歌

月9ドラマを見ながら笑える話なのになぜかきゅーんとしてしまうのは、多分挿入歌のせいもあると思います。ボーカル曲にアレンジされているバッハの「メヌエット」です。ピアノの生徒たちにとってはあこがれのこの曲が月9ドラマに使われているというのは、生徒たちの間でも持ちきりです。「あれだよね、そうそうあれ!」「わたしが弾いたあれ」「いつかやりたいあれ!」
それにしても現代のドラマの挿入歌にしてもちっとも昔風に聞こえないし、小学生の生徒たちにも相変わらずあこがれられるそんなメロディーを作曲したとバッハの偉大さをおもいます。