ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

うたばんと鬼太郎

母を車で送っていってあわててテレビの前に走ったら、ちょうど元旦のコンサートで聞いたお年玉の話をしているところでした。中居くんの口から聞くのも楽しいな。もう少し詳しく聞きたかったですが。ファンタスティポは巷でも結構流行っているらしく、珍しく発売日当日の朝、近所の幼稚園ママに「CDを買ってきてもらえませんか?」と頼まれました。発売日だからわたしもきっと行くに違いないと思ったのでしょう。わたしは前日に買ったのですが、パソコンに行く通り道にCDショップがあるので軽い気持ちで引き受けて10時半ごろに寄ったら、火曜日の日記で触れたような「発売日品切れ」状態がまさしく起こっていました。発売からたった30分です。びっくり・・・。通常版が2枚残っているだけのがらんとした棚を見て呆然としました。うれしいけどちょっとさびしい、そんな出来事でした。
おっと話が全然違う方向に行ってしまいました。肝心なティポの歌は、アルマジロくんがいるだけで、何だかホッとしました(変ですが・・)太一くんのにこにこ顔に安心したり、知らない間にダンスを一緒にやろうとしている自分に気がついてドキっとしたり(笑)しましたが、今日のつよしくんはなんだか妙に男前でドキドキしました。もちろんいつもそう思っているのですが、「ねえねえ、今日は特に・・・」と子供たち相手に熱弁をふるって「はいはいはい!」あきれられました。
ところで、「ゲゲゲの鬼太郎が映画化されるニュースがあって、新聞に映画会社の常務さんがイメージは『堂本剛』と言ったって載ってるよ」と友人が教えてくれました。へえ〜!!びっくりです。でもちょっと興味があるかも。そのニュースを聞いて見たうたばんだったので、半分顔が隠れる髪型のせいかもう彼が鬼太郎にしか見えないわたしです。なのに「今日は特に男前」と思っていたなんて、わたしも相当変?なんだかちょっと病気かもしれません。