ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

HEY!×3

事故のことやなんかでへこみがちな毎日の中で、ファンタスティポがこのタイミングで歌番組などに多数露出しているのは、わたしのためにじゃないかと勘違いしたくなるくらい癒されてます。現実逃避には最適です(笑)そして、テンションが上がること、上がること(笑)ここのところあまりにもバタバタしているので、予約してあるCDとDVDを取りに行くのは明日じゃなくてもいいか、と思っていましたが、番組を見ていたら気が変わってやっぱり明日の午前中に取りに行くことにしました。肝心な歌はアルマジロくんがいないのと、紳士淑女のバンドマンがいないのがちょっとさびしかったです。彼らも含めてチームっていう気がしています。というか、毎週来るメルマガで小出しにされる情報とか、映画雑誌での紹介の文章とか、主題歌の歌詞やメロディーとか、セットの雰囲気も含めてすべてが映画を理解し楽しむためのテキストのような気にすらなってきて、不思議ですが楽しいです。何だかファンタスティポは、先入観を全くなくしてみたい映画というよりは、予習をしっかりして世界観をしっかりわかった上で取り組みたい映画という感じがしているのです。ペットのトムとかアルマジロくんとか、トラジの歩みだとか、聞いただけでずいぶん心惹かれるものがあって、とても楽しみです。ハイジに関しては、もうすこしつかみどころがなさそうで、するするっとすり抜けていかれそうな感じもしていますが、それもまた楽しみです。