ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

丸の内

アネとオトートを誘って丸の内に行きました。帝劇に・・・ならいいのですが、違います。丸善に行ったのです。2月のビジコンの2級の試験用の問題集を探しに行きました。我が家は全員が本好きなので、大きい本屋に行くと言ったらふたりとも二つ返事でついて来ました。このビルに行ったのは始めてですが、同じ東京駅の反対側の八重洲ブックセンターにはよく行きます。丸善は新しくてきれいなこともあるし、子供の本やらコミックもたくさんあって子供たちも大喜び。多分これからはこっちに行くことが増えそうな気配です。
パソコンの本は早々に見つかって、前から気になっていた陰山英男先生の「学力低下を克服する本」をパラパラとめくっていたら、なんだかほしくなってしまったので買いました。読みかけているものが終わったら読んでみたいと思います。