ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ファンタスティポ

始まる前からうんざりの学校初日、子供たちの浮かぬ顔を見て更にくたびれながらお弁当を作っていたらWOWOWの無料放送で、「ファンタスティポ」のPVが流れました。あわただしくDVDの録画を回しつつ、サラダを盛り付けつつ見てました。
それにしてもなんて面白くてかっこいい、そしてクラクラするPVでしょう!!見ていると勝手にへらへらしてしまい、半笑いが止まりません。遊び心満載なのに、決めるところはばっちり決まっていていいコンビ、くらくらするほどかっこいいシーンも混ざっています。わたしはKinKi Kidsのファンなので、つよしくんのダンスや歌の実力はよく知っていますが(お茶の間では踊らないイメージかもしれませんが)、国分太一くん。彼は多才な人だと知ってはいましたが、歌もダンスもものすごくかっこいいし、魅せ方を知っているなあ、「すごい隠し玉を持ってる」とわくわくしつつ見てました。何よりその幸せそうな伸びやかな顔がいいな。
太一君のそんな姿もTOKIOファンならコンサートで見ているのでしょうけれど、お茶の間ファンには、ダンスも安定した歌唱も新鮮で新鮮で、この才能を隠してたらもったいないよ、と興奮しながら見ていました。恐るべしジャニーズ。今与えられている活躍の場はそれぞれみんな違いますが、表に出ている人たちは例外なく何でも人並み以上にこなす力を持っています。ジャニーズは学校の成績で言えばオール5ハイレベルなプロ集団なのです。それぞれに引き出しがたくさんあって、今何を求められているのかを的確に把握して、自分の立ち位置がきちんとわかっている感じなのに、いざっていう時にはいつでも培ってきた実力を引き出しからさっと出せる。かっこいいではありませんか。
画面ではひと昔前のトップアイドル風なふたりが、おちゃらけたりビシバシ踊ったり、キュートに見せたり、腰をグイングイン回したりしていますが、途中で楽器を弾くふたりも出てきて、こういう姿が見慣れてるんだったと不意に思い出したり、端から端まであきないです。画面の強烈さに圧倒されて忘れてしまいそうですが、実は楽曲そのものもとってもレベルが高い感じがして、歌い方もとっても好きです。こんなに楽しみになるとは思わなかった「ファンタスティポ」CD発売に伴う歌番組での披露が心から楽しみになってきました。