ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ファンタスティポ

一昨日の朝6時過ぎに、一生懸命ワイドショーを録画しているわたしを出勤前のオットが笑いながら見ていました。録ろうとすると終わり、これだと思うと間に合わない・・というわたしを見て喜んでいるのです。起きて早々あたふたしているわたしを横目に「あんまりあせってチャンネル変えない方がいいんじゃない?」なんてニヤニヤしていました。
そのオットが昼間がんばって録ったワイドショーの映像を夜編集しているわたしを見つつ、歌う歌う!「ファンタスティポ〜!」結構キャッチーな曲らしくて、折に触れて歌ってうるさいことこの上ないのです。今日になってもずっと歌っています。よく聞いてみると「ファンタスティポ〜」のあとに「ちゃらりららちゃらりらら???」んんん?「覚めた仕草で〜」オットのファンタスティポは気がつくと「ぎんぎらぎんにさりげなく〜」につながっています。それマッチじゃない?!と憤慨しているわたしの横で何度も何度も同じ歌を歌うオット。
その勢いは時間がたっても止まらず、ロッピーの前で四苦八苦しているわたしの耳元でまで歌っていました。(恥ずかし〜!)本命日は全く電話に見放されて、結局一緒に行く友達に取っていただいたのですが(ありがとうございます!)その後からアネとオトートも行きたいという話になって9時過ぎに13日のチケットを取りに家族全員でローソンに行ったのです。わたしとしてはこっそりと一人で機械の前に立ちたいところでしたが、ずっと背後霊のようにオットが後ろにたって、例の歌を歌っている中でチケットを取りました。結局取りたい時間はすでに予約でいっぱいで朝一になってしまったのですが、ワイドショーを見てすっかり興味津々になった子供たちとともに行ってきます。
どちらにせよ、ファンタスティポのテーマ曲は思いのほかさっさと家族たちの心を捉えているようです。この曲はウルフルズが歌っているボーボボのテーマ曲「バカサバイバー」のような感じでなんだかよくわからないけれど、気がつくと耳に残る曲であるらしいです。ダンスと相まって一度聞いたら忘れられないものすごく印象的な曲として我が家ではすでに流行るきざしが見えているのです。アネも歌い、オトートも歌っています。わたしももちろん、どんどんヒートアップしています。楽しみだ〜!
おりしも昨日は「SHOCK」の初日でもあって、感想を掲げて下さっている方々のレポをめぐるのもまた楽しかったです。わたしが帝劇に行くのは、まだまだ先。ほとんど千秋楽直前と言う日程ですが、どうやら新「SHOCK」もとっても良さそうですし、わくわくしつつ当日は新鮮な気持ちで楽しみたいと思っています。