ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

不思議な雲

バロンと午後お散歩をしていたら、とっても不思議な形をした雲が延々続いていてびっくりしました。うろこ雲って言うのでしょうか?あまりにどこまでもどこまでも続いているので、ずっと空ばかり見ながら歩いていました。思い出したのは「のび太の雲の王国」(ドラえもんの映画のタイトル)で、なんだか空にも世界が広がっていそうでした。風があるものの暖かい午後で、バロンがずっと鼻をくんくんしていました。誰かに会って雲の話をしたかったのですが、そういう時に限って誰にも会えなくて残念でした。ノーメークだったり、寝起きだったりして会いたくないときには必ず会うのに、どうして誰かと語りたい時にはだれにも会えないのでしょう?前にやはり犬を連れて散歩していた時に、「熱唱していましたね。」と言われたことがありますが(恥)後から言わないでその時に声をかけてよ!と思ったことをふいに思い出しました。