ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

まるで引越し

土日からきのうまでとにかく一生懸命家具を動かし、いらない本を片っ端からBOOK OFFに持っていったり(ものすごい量を出して3000円くらいになりました。)いらない服を処分したりおおわらわでした。大問題がひとつ残っていて、それは婚礼ダンスの上置がどこにも入らなくなってしまったことで、母に「処分しようかなあ?」と相談したらものすごく気分悪くされてしまい、途方に暮れたりしました。今までの場所に置いたままではオトートのベッドと机のどちらかをあきらめなければならないし、移動先のクローゼットの中にはどうしても下半分しか入らなくて、それを入れようとするとクローゼットを壊さなければならないのです。とはいえ、小さな金庫までついているそのタンスの上置があまりに重くて階段を使って下ろすことはおろか、部屋の移動もままなりません。処分屋さんには、クレーンを使うことになるし、処分するとすると3万円くらいかかると言われてしまい、ただ今いろいろな意味で難航しています。なにかいい手はないものでしょうか。日曜にはシングルベッド2台と大人用のダブルベッド(新しいわたしたちの部屋には押入れがないし、布団がしまえないのです)を注文して来ましたが、一日家にいられる日ということで配送はなんと12月の第3日曜日です。引越ししたような大移動になったので、片付けても片付けてもまだまだ落ち着くにはほど遠い状況です。早ければ来週にはオットが次のジャカルタ出張に出かけて、戻るのがクリスマス辺りということなのでかなりあせりもあって強行軍になったのですが、早く落ち着きたいです。
昨日の昼は出かけなければならないところがたくさんあって精も根も尽き果てて、その上熱っぽいしのどは痛いし鼻水はものすごいし最悪な感じでしたが、3時ごろにラーメン屋さんに入ってキムチ味噌ラーメンを食べたらなんだか奇跡的に元気になりました。そうなりゃということで、夕飯はガーリックライスにガーリックの一口ステーキに、サラダにまでガーリックをすりおろして入れてにんにくづくしにしました。(レッスンもなかったし)そのおかげもあってか、今朝はとても元気。なんとかなる気がしてきました。とりあえずパソコンに行ってきて、今日は元気にレッスンをしたいと思います。
さて、なんとかフリーズもせず再起動もせずここまで来ました。まだ油断はならないのですが、とりあえず日記をアップして出かけてきます。
それにしても、なんて出費がかさむこと。この上、この際だからお布団を整理して捨てるものは捨てて買い足すものは足そうということになっていますが、パソコンもあやしいし、年末までにいったいいくらかかるのでしょう?!海外旅行に行けそうなくらいの出費になりそうでびびっていますが、数日間の旅行に使うか一生物の買い物をするか・・・と考えると、この選択はあながち間違ってはいないかもしれないと思ったりもしています。特に快適な眠りを得るための場所の確保はやっぱり大事だと思います。毎日のことだし。(いつまでもブツブツ言っているということは、なんとか自分を納得させようとしているってことだな、笑)