ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

緊急連絡!

家族で使っているデスクトップパソコンが、ほんの少し前に修理屋さんからからっぽになって戻ってきたと思ったら、今度はわたしのノートパソコンが電源すら入らなくなってしまいました。ノートパソコンを主に使っているわたしは、デスクトップが壊れてもたいして困っていなかったのですが、ノートパソコンということになると、そんな悠長なことは言っていられず、先週末になんだか胸騒ぎがして、アドレスやらお気に入りやらメールやらバックアップを取ったばかりだったのですが、ノートパソコンさえあれば、デスクトップの方は後でいいやと自分のアカウントすら作っていなかったので、先ほどからノートパソコン用にとったバックアップのCD−Rをデスクトップのパソコンに入れてインポート作業に追われていました。
ところが・・・・インターネットのお気に入りなんかはすぐにインポートできたのに肝心なメールのアドレス帳のファイルが開かないのです。何か問題があるらしい・・・。という訳で日記はかろうじて書け、メールは受信できますが、ここのところいただいたメールに返信しようにもアドレスがわからず、最近日記を通じてお知り合いになった方々のアドレスもわからなくなってしまいました。復旧のメドがたっていないので、友人メル友の皆さん、お暇でしたらわたし宛にメールを入れてくださると助かります。よろしくお願いします。
そんなわけで日記に書きたいことは数々あれど、マシーンが正常に戻るまでしばらく更新が不安定になるかもしれません。とりあえずノートは修理に出し、ほったらかしだったデスクトップの方はカスタマイズしなければと思っています。