ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

今日は庭の温度計を見たら(木陰で一日中、日陰になる場所につるしてあります)40度を越えていて、それだけでうんざりしました。夕方7時過ぎになっても34度までしか下がっておらず、余計にくたびれました。
 オットは今日からジャカルタへ、残念ながら?!ジェンキンスさん一家とは入れ違いでした。ジェンキンスさんたちが泊まっていたホテルの上部のマンション部分に、オットが助っ人で行くオフィスの代表者が住んでいるのだそうです。
 数日前、オットが今回20日間滞在するホテルに電話していて、何か大切なことを聞くような顔で「Especially」と言うので耳を澄ましていたら、「テニスコートはありますか?」と聞いていて、相手がないと言ったらしくがっかりしていました。(わたしはニヤニヤ!)2時間通勤で慢性的な寝不足と運動不足が続いているオットは、ジャカルタに行った方が、通勤にかかっていた時間を運動や睡眠に回せて調子が良いようです。今回はダイエットしてくるとのことでしたので、負けずにわたしもと言いたいところです。こちらは夏バテでやせそうですけど・・・さっきジャカルタ到着の電話があって、夕方のせいもあるかもしれないけれど、断然あちらの方が涼しい感じだそうです。沖縄も最高気温が32度くらいだそうですし、今日の東京の最高気温は10年前の記録を更新したそうですが、ここのところの首都圏はぜったい変だと思います。