ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

「もうやめだ〜!」と久々思った日(笑)

昨晩となりのトモのうちの私道でバーベキューをしました。はじめ2軒でやる予定でしたが、何だかんだで隣近所4軒が集まって、熱帯夜の中でバーベキューパーティーです。なかなか最初火がよくなかったのと、思わぬお客様が次々来たこともあって、ずっと火の番をしながら勧められるままお酒ばかり飲んでいて、食べ物をほとんど口にしなかったら、深夜、一度寝てしまってから大変なことになりました。わたしは元々あんまり酔っ払う方ではないし、吐くなんてことはありえないと豪語しているのですが、昨夜人生2度目?、吐くまで飲んでしまいました。
考えたら、ビール2缶、缶チューハイ1本、ワイン紙コップ3杯のあとで、焼酎の「森以蔵」を持って来てくれた人がいて、ロックで何杯か飲んだのでした。なんと言うちゃんぽんでしょう?!それなのに、飲みながら食べたのはフランクフルト1本と焼きおにぎり1個でした。そんなのいいわけないじゃん! 
 そんなこんなで今日はゴミ出しと、昨日の片付けのつづきのため7時過ぎに起きたものの、午前中からボサ〜っとしていて、前出のUAを見た後、布団に逆戻りしたというわけなのです。さすがのわたしも、もうしばらくはお酒は飲まなくていい感じです。オットも同じだったらしく、「明日からのジャカルタでももう飲まんぞ!」と豪語していました。わたしもオットが帰ってくるまで飲ま・・・と言いかけて口をつむりました。20日間なんてそりゃ、絶対に無理というもの、でもお酒は当分控えようと決心しました。固いと思います・・多分。