ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

楽しみな夏がそこまで!

妹が名古屋にいまして、毎年、夏と冬に栃木の実家に帰省する時に数日は我が家に泊まってくれます。一人っ子の姪は我が家の子ども達の遊び相手になってくれるし、妹とは毎日のんびり過ごしつつ、夕方から飲んだくれながら一緒にご飯を作ったりよもやま話をしたりするのが本当に楽しみで、今年の夏休みも楽しみにしています。
 しかし、わたしの方から名古屋の彼女のところに行ったことはなく、どうせ行くのならコンサートに引っ掛けて行きたいと思っていたので(笑)今年の夏とうとう決行することになりました。お盆の頃には彼女たちは名古屋に帰るので、その後、8月末に彼女を訪ねるというわけです。というわけで、8月24日のレインボーホールのコンサートのチケットを取りました。驚いたことに昨年まで全くジャニーズのジャの字も言っていなかった妹が、突然SMAPのファンクラブに入るほどのファンになっていて、わたしが「剛くんのソロコンに行きながらあんたんちにも寄ろうかな!予定はどう?」と連絡したら、姪とふたり一緒にコンサートにも行こうかな?と言ってくれました。本命「SMAPコンの予習もしたいしね」ということなのですが、初ジャニコンが剛くんのソロコンっていうのはちょっと予習になるのかあやしいですが、彼女たちも楽しんでくれるといいなあと思います。
 9月4日、5日の埼玉スーパーアリーナは地元だし、もちろん2日とも行きますが、以前のわたしだったら、同じアーチストの公演に何度も通うなんて考えられなかったので、自分のその行動力にも驚いています。いつからこんな風になったのでしょう?!
5日オーラスは、アネも行くのですが、一緒に行く友達の人選にとても悩んでいた彼女は(一人だけ誘うというのがむづかしいらしい)、親友の男の子を誘ってみたら即答で行くと言ってくれたそうです。高1の男の子が彼のステージを見たいと思ってくれるというのは、とってもうれしいです。彼がどんな感想を持つのか聞くのがとっても楽しみです。