ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids][テレビ] 仲良し夫婦ってステキ!

 いつもはきまって11時10分から録画予約を設定するのに、なぜかたまたま今日の堂本兄弟は11時5分から録画してました。そうしたら、とても早い時間にジャンクションが入って、「おぉ〜♪」と感嘆符混じりの声が(笑)つよしさんの「しゅつえんこうしょう、うけたまわります!!」が、ひらがなっぽいまったりジャンクションで(笑)なんだか癒されました。
 今日の番組は始終笑いっぱなしでとっても楽しかったです。高橋夫妻の会話が普通に面白くてかわいらしくて、なんだか日曜の最後に見る番組の内容がいつもこんなだと、1週間が幸せに始まれる気がするのだけど。
 ジョージさんがロードをひと節歌う時のKinKi Kidsの顔が、それぞれとってもいい顔をしていて、そこだけ3回くらいリピートしてしまいました。もちろんジョージさんの声も素敵。奥様はKinKi Kidsのファンだそうですし、ジョージさんもみたいで・・・(笑)終始和やかムードで楽しかったな。
 最後の歌もとっても心に迫る素敵な歌でしたし、触れ損なってしまいましたが、先週の榮倉さんの雰囲気のある歌もすご〜くお気に入りで、何度も見直したり・・・ここのところ、音楽番組らしくて、わたしとしては大歓迎な展開です。
 さて、話は変わって、堂本兄弟のジャンクション前に、ちらっと録画されていた太田光氏を見て、昨日のお昼の番組「メレンゲの気持ち」でこちらもご夫妻で出演していたことを思い出しました。
 太田夫妻も高橋夫妻に負けるとも劣らず仲良しそうで、番組の中からいつものふたりの会話が滲み出ている感じがして、いいなあと思ったのです。奥様に密着した構成で、途中でご主人の太田氏が妻に呼び出されたわけですが、来てみて始めて収録中だと知った太田氏のあわてっぷりが妙にリアルでした。あたふたあたふたしているのです(笑)収録の朝も、「朝まで語り合ってた!」なんて言ってましたし、会話の端々にふたりだけの濃密な空気を感じて、仲良しなんだなあとしみじみほのぼの・・・。
 実は、この番組をこんなに長く見るつもりではなかったのですが、太田氏の奥様が出てきたあたりから、面白くなったので、家族でずっと見入っていたのです。それにより、時間を忘れてしまい、裏番組のまごまごを見るのを忘れ、録るのを忘れ、ケリーのCMを見逃したおバカさんは、何を隠そうわたしです!あ〜あ!でもま、いっか。
 そういえば感想を書いていないのですが、彼の著作「憲法9条世界遺産に」を読んで様々なことを考えたのは昨年の秋。もう一回読み直して、感想を文章にしてみようかしらん?!