ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 奈良の切手シート!

 ちょっと前に郵便局でたくさん手紙を出したのですが、海外へ送るものや定型外のものがほとんどだったので、うっかり80円切手でいいものまで貼るのを忘れてしまいました。
 なので、「すいません、80円切手も貼ってください。」と言ったらおねえさんがさりげなく鹿の切手をどこからか取り出して貼ってくれたのです。
 「ええ〜っ!?何なに?」めちゃくちゃ食いついて「そのかわいい80円切手はなんですか?」と聞いたら、旅の風景シリーズ第5集、奈良 奈良公園周辺という切手シートを見せてくれました。
 阿修羅さまはいるし、かわいい鹿はいるし、春日大社若草山も!!あっ!桜も咲いてる!ということで、即買いです(笑)
 ちょいちょいその話をしたら、みんな「わたしも買う!買う!」ということで、わたしの周りでは結構これを手に入れるのがブームです(笑)
 昨夜さと嬢にも自慢したら彼女からもさっき「買ったよ〜っ!」という写メが来ました。
 奈良ファンや仏像ファンの友人諸氏にこの切手を使ってバンバン絵葉書を送ろうと思ったのですが、もったいなくて今のところ使えてません(笑)せっかく切手なんだし保存用にひとつだけキープすることにして、もうちょっと買ってこようと思います。
PS:私信ですがメールをくださったKさん。住所を教えてくださってありがとです。絵葉書は大好きなので、大歓迎です。ゆっくりと「往復書簡ごっこ」しましょうね!(笑)
 とりあえずメールで返信しようかとも思いましたが、せっかくだからお手紙にします!もうちょっと待ってくださいね。ひとまず奈良の切手買い足してきます。わくわくわく。