ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 連想ゲーム

 美 我 空 - ビ ガ クの「my beautiful sky」という字面を見て、全然関係ないのですが、大好きな歌がよぎって仕方がありません。
 それはルイアームストロングの歌で、「What a wonderful world」日本語訳すると「この素晴らしき世界」です。

 この方は確かKinKi Kidsの曲「ひらひら」の歌詞の中にも出てきてました。「アームストロングのようなしゃがれた声だ」でしたっけ。
 この歌の歌詞に、空や雲が出てくるからなんとなく連想してしまったのだと思うのですが、とっても好きな動画なので紹介しておきます。
 名トランペッターの彼が、トランペットは手に持ったまま、顔を思いきりゆがめて歌うこの曲を聴いていると美しい地球を大切にしなくてはとか、平和とか人のしあわせとか、いろいろなことを思います。
 ああ、大好きな人たちがしあわせでありますように。世界中に平和が訪れますように。