ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 SNOW!SNOW!SNOW!初披露

 ラジオではすでに聞いていましたが、始めて新曲をミュージックステーションにて聞きました。ラジオ音源より、生放送の歌声の方がずっとよい歌に聞こえました。そういうのってうれしいです。歌い出しの高音部分からぐっと惹きつけられて、つかみはOK!と思ってわくわく聞いていると、AメロとBメロはむずかしいなあという印象を持ちました。好きなメロディーラインですが、歌いにくそう。カラオケでやったら絶対に失敗しそうです。やっぱりサビが印象的な歌です。特に間奏後にそれぞれがソロで歌う部分からがとても好きです。つよしさんの「心にSNOW!SNOW!SNOW!涙が降るよ」というところは鳥肌ものです。丁寧に歌っているのですが、勢いがあって心をグッと捕まえられます。声になのか、歌心になのか、とにかく気持ちを持っていかれる感じです。その後の光一さんのパートも好きです。そして続くユニゾンもきれいに揃って、FNSで感じたようなバランスの違和感も感じませんでした。やっぱりあの時のアニバに関しては音響がなにか問題アリだったのかも。
 この曲は聞いているだけで白銀の世界に飛べそうなので、ぜひともスキー場かなんかで聞きたいところです・・生憎ここ何年もスキーには出かけていませんが(笑)。ゲレンデなんかで聞いたら泣いてしまいそうな、やっぱり今回もせつないのね・・・・というKinKi Kidsの新曲でした(笑)
 それにしても、これあとはコンサートでしか聴けないのでしょうか?今年は聞き納め?来年にはもう出ないのですか?発売はまだまだ先の21日だし、なんだかタイミングが悪くてさびしいなあと思います。とはいえ、ファンにとっては生歌が聴けることが約束されているタイミングでもあるわけですから、文句は言えませんが。ああ、ドームに響き渡るこの曲のあんなところ、こんなところ・・・想像しただけでよだれが出そうです(笑)