ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 HOME MADE 家族

アネとふたりでテレビを見ていたら「僕らの音楽」が始まって、「HOME MADE 家族」がマッキーと対談をしていました。わたしたちは彼らを知らなかったのですが、「マッキーがファンになった」と最初に言うので興味を持って見始めたら、すごく気持ちのいい人たちで、番組が終わる頃にはファンになっていました。HIPHOPは普段よく耳に馴染んでいる音楽ではありませんが、曲もリズムもなんだかとても好ましかったし、デビューに至るまでのいきさつもとても面白かったです。家内工業のように、自作テープを売るために3人で一生懸命にジャケットなどを手作りしていて、「その作業をしている姿が家族みたいだった」のだそうです。「ホームメード」本当にそんな感じ、素敵です。
 3人の中の二人は帰国子女だそうですが、名古屋でみんなが出会い、名古屋という場所がホームタウンだと思っているそうです。「どこにいても、ふるさとは名古屋」みたいなイメージだという「HOME SWEET HOME」には自分たちをも重ねてすごく共感してしまいました。
 いつか彼らの音楽をじっくり聞いてみたいです。マッキーとのコラポレーションも実現したらいいなあと思います。どうせ聞くならライブの方がよさそうなそんな気がしました。