ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 待ち焦がれてました。

 昨晩は夜中だっていうのに、笑い転げました。「正直しんどいスペシャル」おもしろかった〜!
 今朝となりの高3男子に、おはようの挨拶がわりに「つよし、おもしろかったよ!最高!」と言われて有頂天になりました。「そ〜ぉ?」と冷静を装いつつ、いつもと同じ朝のはずが、心なしかピカピカの朝に見えました。曇ってたけど・・しあわせです。
 姿は相変わらず威嚇ヘアーのままで、最初のスタジオのあたりは、「変!変!やっぱり変!」と笑いものにしていましたが(ごめんなさい)、そのうちに「おもしろさ」が勝ち始めて、途中からはところどころで、「あれ?今のカッコいい?」とすら思っている自分に気がついてびっくりです。ちょっとあぶない会話あり、カッコいいダンスが見れたり、きょどっているデートシーンが見れたり、珍しく似ている(失礼千万!)ものまね4連発があったり、ハイテンションで思いっきり叫ぶところが見れたり(あんなの初めてみたかも)、盛りだくさんで本当に楽しかったです。
 オットも途中まで一緒に見ていて、今朝が早いので断念したのですが、やっぱり「おもろい、おもろい」と言って見ていたし、男の人に評判がいいというのは素直にうれしいなあと思います。(今朝は起き抜けに「虫のとこ、見たい」と言って虫の姿を愛でつつ、ゲラゲラ笑いつつ見てました。)それにしても「虫」怖がりすぎです。馴らされちゃってるせいか、わたしは多分平気です。かまきりもかみきりもつかめるし、幼虫だってさわれます。コーカサスヘラクレスも家にいるから、撮ろうと思えば我が家でもあんな写真は余裕で取れましてよ。修行にいらっしゃい、つよしさん(笑)
 ところで、ふと冷静になってちょっと考えるわたし。あれ?わたしってこれでもジャニーズの人のファン??自分の応援している「アイドル」が「おもしろい」と言われてほめられたと思い「へへん、どーだい!」と自慢げになっているってどうなんでしょう?「カッコいいね」と言われてご満悦になるっていうのがどうみても正解なんでしょうけれど。でも、ビジュアル最高でつまらない「しんどい」と、威嚇ヘアーでおもしろい「しんどい」なら、迷わず後者を取ってしまうに違いない最近のわたしです。気がつけばかなりつよしさんに刷り込まれているかもしれません。
 ところで・・・来ました「アルバム情報!」
 『H album -H.A.N.D-』 というのだそうですが、すでに新星堂やHMVのページにいろいろと情報が載っていました。11月16日発売だそうです。うれしいです。やっぱりなんだかんだ言っても「歌手KinKi Kids」のファンですから、なによりもリリース情報がうれしいです。オリジナルアルバムはG以来約2年ぶり、待ち焦がれてました。
 そんなに先の話ではないし、徐々に情報が出てラジオで流れたりするでしょうから、初聴きの日も遠くないだろうなあと思うと本当に楽しみです。アルバムが出てからコンサートまで日があるし、じっくりと聞き込みたいです。できればあちこちのラジオに出てくれないかなあ?と思います。アルバムリリースのタイミングで、曲の中身や製作過程の苦労話なんかがふたりの口からいろいろと聞きたいです。前はたくさん出ていた気がするのですが、この頃はあまりないような。今回はどうでしょう?年末にかけてグッと楽しみなことが増えて来ました。わくわくわくわく。
 さ〜お仕事です。がんばろっと!!