ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 新学期おめでとう!!

 と、朝からハイテンションでアネに言ったら「そんなん思ってんの、おかあさんだけだよ。」と冷たく言い放たれてしまいました(笑)「厄介払いだと思ってんでしょ、おかあさん。」と呆れた声のオトート。
 ああ待ちに待った新学期!すべてのママたちと共に、手に手を取り合って長い夏休みのお互いの健闘を讃えあいたい気分です。
 昨日は例によって一日中、新学期が不安で不安でしかたない人たちの愚痴のゴミ箱になってました。ピアノの生徒とて例外ではないらしく、彼らもまた「不安だ不安だ」・・と言っていて、わたしは昨日は都合何回「だいじょうぶ」を繰り返したことでしょう。それから久しぶりに夢中になって本を読んでいました。「空中庭園」前に買ってあったのですが、読む時間がぜんぜん取れなかったのです。読み始めたら一気でした。後ほどパソコンから帰ってきたら感想を書きたいです。
 さて、BGMは玉置浩二さんの「ルーキー」です。9月になりました。子どもたちファイト!わたしもファイト!