ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

「ステッチ」

 
 ひと月くらい前に手に入れた雑誌ですが、これが面白いです。ステキなデザイン画のみではなく、手書きの絵、子供のお絵かきまでも、どんどんステッチしてしまおうという雑誌です。わたしは言わずもがなの不器用ですが、ただチクチクやるのはとても好きです。心が落ち着く気がするのです。ここのところバタバタして、雑誌を買ったものの眺めているだけだったのですが、それだけでもとってもしあわせ。
 でもさすがに眺めているばかりでは物足りなくなったので、ちょっと遊んでみました。本当は、もっとちっちゃくワンポイントぐらいがかわいいと思うのですが、トートバックに貼ろうかなと思い、ちょっと大きめにしました。絵を描くのは縫うのよりもっと苦手なので、某所から拝借して来ました(言わずもがなかしらん?、下手にパクッてごめんなさい)へたくそでも楽しい作業です。まだやりかけですが、時間切れ、今日はここまでです。