ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 テスト送信

携帯からです。画像がうまく入るかどうか試してみます。
これは干支のタペストリーです。取り掛かってからはや半年。途中で数ヶ月休んでしまったので、真面目にはじめてからはまだひと月くらいです。理想を言えば新年に飾りたかったのですが、とっくに年を越してしまい、新年のご挨拶も白々しい時期になりました。ま、いっか。来年に間に合えば。
 ありがたいことに干支はすべて入っているし(画面ではふたつしか写ってませんが)、いつ飾り始めたってOKなのです。縫い合わせが終わって、今は刺繍(ところどころしか終わってないのが見て取れると思います)、そしてここから先はキルティングの作業です。こういう単純作業が好きです。不器用でもなんでも形になるし、なあんにも考えなくてもいいからです。ドラマを見ながらでも、考え事をしながらでも大丈夫。(時々ほどくけど・・)ものすごく針目もバラバラなのですが、それも個性、あれも個性。「趣味なんだから楽しけりゃいいの。」ってことで、ちくちくやってます。