ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ラストプレゼント

朝ちょっと寝坊気味に起きたのが、6時45分。ぼーっとキッチンに下りてまずコーヒーケトルをコンロにかけつつ片手で携帯をチェックしたら、「おぉ〜!」と思わず声の出るメルマガが来ているではありませんか。あわてず騒がず即DVDの電源を入れてテレ朝の録画ボタンを押したわたしに乾杯!この無駄の全くない動き!テレ朝と目覚ましTVなら何時ごろにこの手のニュースが入るか知り尽くしているのです。
 起きてたった5分後、6時50分には何食わぬ顔でオトートを起こし、コーヒーを落とし、トーストにバターを塗りつつ横目でテレビをチェック。54分過ぎの「ラストプレゼント」の映像を無事キャッチいたしました。
 肝心な中身ですが、新聞記事の紹介だけでなく、ドラマ本編の映像がはさまっていたのでとてもお得な感じがしました。ほんのちょっとの映像でも主役ふたりが芸達者なことが見て取れて、いいドラマに仕上がってそうな感じがひしひしと伝わりました。普通のドラマファンとして、十分楽しめそうな予感です。共演される陣内さんや余さんも良い感じでした。
 つよしくんに限って言えば、撮影のとき、複数の友人たちがエキストラに参加されていて、皆さんに彼の様子のレポをいただいていたのでとても期待していましたが、期待を超えるステキさ。今までのドラマの中で一番ステキなつよしさんに会えるのではないかとわくわくして来ました。
 一瞬見ただけなのに、菅野美穂ちゃんとつよしくんの夫婦の寝室での場面ではもう泣きそうでした。韓国映画のリメイクということで、涙無しには見れないだろうなとは思っていましたが、これは間違いなく泣かされるドラマになることでしょう。
 なんだか夕べは込み入った話に巻き込まれて、ひとごとながら人間関係のむずかしさにげんなりしていたのですが、今朝は朝からとってもいい気分です。
 それにしても朝からいいことがあると、ナンだってできるような無敵なわたしになれるから不思議です。お天気も良くなったことだし、洗濯機も2回まわしてもう干したし、部屋のほこりでも払おうかしらん。なんて掃除にまで珍しく前向きになっている単純なわたしなのでした。
 その前にスポーツ誌は買いにいかないとね。オットが出張中だと「このスポーツ誌、買ってといて!」とメールができなくて不便です。(きゃあ、ごめんなさい!ついつい本音が。オットさま)