ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 はまっている料理

 ただ今とってもはまっている副菜はこれです。材料は水菜たっぷりとベーコンとちりめんじゃこを少々。これをガーリックとバターで炒めて塩こしょうをして、お好みで最後にかつぶしをかけます。
 たったこれだけなのですが、とってもおいしいです。その味は中華料理の店で食べた空芯菜の炒め物にも似ているし、ちりめんじゃこやベーコンにも塩味がついているので、ちょっとの塩こしょうでしっかり味がついて楽チンです。いつもはスライスして乾燥させたにんにくを使うのですが、今日は先日静岡で購入した粉末のガーリックパウダーをたっぷり入れました。美味美味!今晩はこのおかずに加え、ごぼうとにんじんとこんにゃくがたっぷり入った炊き込みご飯とからあげと、えのきと豆腐とだいこんと油揚げの味噌汁を作りました。そろそろダイエットしなきゃ・・・と思いながらなかなかスタートできません。来週の木曜にはオットがまたジャカルタに出張するので、そこからが勝負だ!(ということにしておきます、笑)