ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

恒例のココノカドーヘ

CDとDVDは予定通り手に入れました。発売日前日に買えるなんてことは、5年前以前には全く知りませんでした。2年前くらいだったか、SMAPのライブDVDがほしくて発売日の10時過ぎにCDショップに行ったのに売り切れで憤慨したことがありました。それ以来、そういうことが本当にあるんだなあと実感したので、やっぱりどうしてもほしいものは予約して買っています。
それにしても午前中にもかかわらず、ひっきりなしにティポのCDを購入するお仲間が来ていました。そういうとまるで売り場を見張っていたみたいですが、そうではなくて実は探している楽譜があって、お店の人に探してもらったらずいぶん待たされてしまって、仕方がないのでレジ辺りをずっと観察していたわけなのです。なぜかおじいちゃんがティポのCDを持っていて、彼は孫にでも頼まれたのかしらん?制服のOLさんもいて、抜け出して買いに来たのね・・・なんて思ったり。ちょっとがっかりだったのは、大好きだった売り場のおねえさんがいなくなっていたことで、仕事熱心な彼女にはずいぶんいろいろなCDを勧められては買わされてきましたが、いなくなったらいなくなったでさびしいです。クラシックにもアイドルのものにも、とっても詳しい貴重なおねえさんだったのに・・・。年末にもいらっしゃらなかったし、やめられたのでしょうか?とてもとても残念です。
そうそう、肝心なCDの感想を書いていませんでした。CDは封をきって以来エンドレスで流していますが、歌が入ったものはもちろん、カラオケがなんだか気に入ってしまいました。ものすごく演奏も凝っているし、ちっちゃく聞こえるコーラスもいいです。というわけで、いつもならカラオケは一度聞いたら二度と聞かないことが多いのですが、今回は別、一緒にリピートしています。
おまけのDVDはPVのアングル2が秀逸で、これだけで1600円でもいいくらい気にいりました。アネとオトートは早速ダンスの練習をしています。寝る間際になってオトートがMDを持ってやって来て録音を頼まれました。こんなことははじめてです。思いっきり恩を着せつつ録音してあげました。
プロローグの方のDVDはオトートとふたりで見ました。オトートとふたりして気になるキャラクターはトム。映画で彼を見るのが「怖楽しみ」です。
ところで冒頭に貼った映像ですが、ビーズでストラップを作っています。あと3つ作るつもりなのですが、トップバッターはこれ。一時間ほどでできました。(ずいぶんピンボケな映像で失礼!)