ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

射抜かれたみたいです(笑)

堂本兄弟真矢みきさん。とっても楽しい方で、30分がとても短かったです。華があって好奇心旺盛で、しかもお茶目で女性としてとってもステキでした。彼女は多分同性にも好かれるタイプだろうなあと思います。最後の歌もあれだけ流行った曲をマネじゃなくて、完全に自分流に表現して歌っていたのがステキでした。土屋公平さんのギターソロを久しぶりに聞きましたが、すご〜く良かったです。彼のフレーズは、いつも心にストレートに響いてきて、揺さぶられてしまいます。理論的な左脳にではなくて直感脳の右脳にグッと来る感じ、うまく表現できなくてもどかしいです。もっとたくさん聞いてみたいなあといつもそう思いますが、哀しいかな、何から手をつけていいものやら見当もつきません。どなたか彼の演奏でお勧めのCDなどありましたら、教えていただきたいです。師匠の斜め前の位置で音を抱きしめるようにギターを弾くつよしくんも、本当にセッションしていることがうれしくてたまらない感じ。彼の音は聞こえないのだけれど、きっとステキな音が鳴っているのだろうなあと想像するばかりです。
それにしてもつよしくんの流し目、多分ずいぶん昔に教わったのでしょうが、きちんとその時にものにして、今でも引き出しに入っているのがすごいです。「ほお〜っ」と感心しつつ、お芝居とわかっていながら射抜かれたようになってしまうお約束どおりのわたしでした(笑)