ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

元気回復、にんにくパワー!

ここのところ居間が狭くてかなわないと思っていたら、ふと気がつきました。元凶はクリスマスツリーだったのです。というわけで、オトートと姪っ子に朝一番でお願いしてクリスマスの飾りをすべて片付けてもらいました。結果すっきりしました。クリスマスさん、さようなら、また来年お会いしましょう!
ところで妹が戻って来たもののみんな食傷気味ということで、ラーメンを食べに行きました。「くるまやラーメン」です。大人3人はキムチねぎ味噌ラーメンを食べ、子供たちはチャーシュー麺やらキムチチャーハンやらを食べ、みんなでぎょうざをたくさん食べました。
それまでぐったりしていたのが嘘のようです。恐るべしにんにくパワー!で元気を回復して意気揚々と家に戻ったあとは、もう日の目を見ないかもと思っていたクリスマスケーキに着手しました。生クリームを泡立てて二日間ほったらかしてあったスポンジケーキにいちごと共に飾って、今更ながらですがロウソクを消してクリスマスケーキを食べました。チョコレートのクリスマス飾りやらなにやら小さい部品はたくさん買ってあったので、無駄にならなくて本当によかったです。