ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

やっぱり昨晩の予言どおり「ジイジ〜孫といた夏〜」を見て泣いてしまいました。今日のお話もとってもよかったです。前から何度も言っていますが、異世代の交流というのがとっても好きなわたしはおじいちゃんと孫達が互いに影響を受けあって歩み寄り、双方変わっていく様が本当に胸に迫ってしまうのです。子供は素晴らしい大人の姿を見てあんな風になりたいと願い、年寄りは若い子達の頑張る姿を見て忘れかけていた夢ややる気を思い出して生きる力をもらう。そして一緒に元気を出してより素晴らしい明日を作れたら、どんなにか世の中の子ども達は成長するのが楽しみになることでしょう。老いていくことも、決して無駄ではないと思えることでしょう。