ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

格闘する土曜日

妹が高校時代の友人のうちにお泊りで行き、アネは夏の恒例行事、友人のおじいちゃんのお寺にお泊りに行ったので、今日はオトートと姪とわたしの3人でした。レッスンが終わった後は、夕方からのんびりムードでわたしはエクセルを開いてビジコンの試験勉強を始めましたが、どうして土曜日の夜なのに青森支社やら大阪支社やらの正社員とアルバイトの数を数えたり、切り上げたり切り下げたり四捨五入したりなんてことに翻弄されたり、売上を棒グラフにしたりしてるんだろうなんて冷静に考えておかしくなりました。やっているうちにどうもマウスの動きが悪いということに気づいて、自分の操作は棚に上げて、絶対にマウスの不具合だということにしてしまい、マウスを分解して掃除したはいいけれど、元に戻そうとしたら戻らなくなっておおわらわ、冷や汗をかきました。ラジオを付けたらいつまでも野球が終わらないようだし、本当にくたびれてしまいました。