ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 怒濤の・・・

あまりにも情報がたくさんやってきて、あわあわしている間に、また金曜日!!

先週の金曜日からこっち、早かったなぁ〜とひたすらびっくりしています。


うれしい情報だらけだし、書きたいことがいっぱいあるのに、時間がなくてせつないです。


今日も今日とて、レッスン三昧の金曜日なので、とりあえず整理だけしておこう。


というわけで、自分用備忘録。



「RE」のカウントダウン終了&ENDRECHERIプロジェクト始動が5月29日の月曜日でしょ?



・30日の火曜日がKinKi Kids Party!』の当落とめざましテレビ情報でしょ?

 そしてそして。久々のラブファイターさん更新!

 踊ったって何?いい作品って?新曲なの?とひと盛り上がり。



・31日の水曜日が、早朝から新CM「Bijoude」やら新曲情報がやってきて。

 この日は、MTVの収録なのも知っていたので、情報を追いかけていたら…

 ラブファイター連続更新を知り、ほっこり。

 収録参戦のファンはもちろんでしょうけれども、ご本人たちも楽しめたなら何より!とうれしくなり。



・木曜日は日テレで、前日のMTVの番組収録の様子がちらっと流れ。

 CMスタートとともに、あちらこちらですでにアクセサリーを手にしている方々が!!

 KinKiファンの購買力すご〜い!!と驚いたり、その行動力を尊敬したり!!

 


ということで、怒涛の1週間を振り返ってみましたが、ファンごとだけでも、なんて濃厚なんだ!!

すごすぎる。

(実を言うと、もうちょっと小出しにしてもらえると助かるんだけどなぁとも思うけど、げらげら)


その間、わたしは何をしていたかというと…

月曜日には、両親と一緒に、栃木の祖父母のお墓参りに行ったのですが、この日がまたとても濃い一日で。

とても暑い一日でもあったので、ものすごい消耗戦。

7月に引っ越しを控えている父母の調子が悪くなったりしては大変なので、オットと共にちょいちょい気を配りつつ。

でも、父母にとっては今の家に引っ越す前に住んでいたところなので、ちょっと寄りたいところもあったりして。

精力的に動き回って帰ってきました。


お墓では、なぜか雉(きじ)のつがいが普通にいて。
見てみて〜っ!!とオトナ4人で大興奮!というのが最大のトピックスでした。

山でもなく普通に住宅街の中にある小さなお墓の敷地にふっつーにいて。

びっくりぽんでありました!!

(超どうでもいい話でごめんなさい、笑)


この日は、母がいつもお世話になっている、母の高校時代からの友人のところに送っていくついでにご挨拶したり。

おじさんおばさんのところに行って、お茶をごちそうになりながら、思い出話に花が咲いたり。


(そこでいろいろいただきものをしたりもしたので、おとといと昨日は、礼状を書いたり出しに行ったり。
大人になると、こういうことが増えるなぁ、いつまで経っても苦手なのですけれども。
だんだんにそうも言っていられない年になってきたのを実感しました。)


午後は父母が用事をしている間、わたしとオットは以前、実家が近かった頃によく行った大平山へ。

今回は時間がなかったので、行けるところまでは車で行って、そこから少しだけ歩いて大平山神社へ。



何度も行ったことがあるところですが、近年たくさん神社仏閣へ行くようになって初めてちゃんと行きました。

すがすがしくて、背筋が伸びる感じ。

とても気持ちがいい神社でした。

そして、少しだけ時間があったので、さらに山道を登って奥宮に行ってみました。



山の奥深いところにひっそりと祠があるのですが、後で父母やおじ、おばに聞いたら、奥宮なんてあったの?とか言うのでびっくり(笑)


で、少しですけど山歩きを楽しみつつ、これで今年になってから、山に入ったのは4回目じゃない!?なんて話になって。

そんなに?とびっくり。

オットが不本意にわたしに連れて行かれているみたいに言うので、そもそも山に先にはまったのは誰だ!な〜んて思いつつ。



帰り道も練馬の実家まで高速を乗り継いで行ったところまではとてもスムーズだったのですが・・・

その後大きな落とし穴が待っていて。

なんと外環道の集中工事の大渋滞に引っかかってしまいました。


そもそもがとんでもなくくたびれた一日の最後だったので、運転者のオットはもちろん、わたしもとんでもなくぐったり。

いつもなら20分くらいで通り過ぎるところまで、2時間半もかかりました。


そんなこんなで、夕方17時前後は絶賛大渋滞はまり中につき・・・

で、隣で相当にイラつく人がいたものですから・・・

ちらっちらっとは携帯を覗いていたものの、勝手に浮かれたりしたら、何を言われるかわからない!!(笑)


そもそもうちの実家の父母のために、散々骨を折ってもらった一日なので、わたしの立場の方が絶対に弱いわけで(笑)


『ENDRECHERI』祭りに乗りたくても乗っかれず・・・非常に不本意でありました(笑)



この日あたりがすでにして今週のプライベートの山場だったので少し詳しく書いてみると…


17時の1時間前くらいからすでにそわそわやきもきしてみたり。(何度も時計を見る!)


「きっかり」にツイッターをのぞいて『えーーーっ!?』とびっくりしてみたり。(サーバーダウン)


何回か目にやっとのぞいて『やたっ!!』となったものの…


外出先からで電波も悪く、全貌がちっともわからなくてうーーーん!???ってなったり。


そうこうするうちに、西の仲良しさんがとりあえず「こういうことよ!!」と教えてくださって一緒に喜びつつ、小躍りしたり(笑)


でもほんとは、家でワイワイとこの諸々の感情をみなさまと共有したかったよ〜とうなだれたり(笑)


ちっとも動かない高速道路の車列の中にいたのでありました(泣笑)


で。


火曜日は、前日の疲れも十分残っている状況の中で、珍しく振替レッスンがたくさん入っていたのと、ガス警報器の交換の方が来ることになっていて。

普段だらしないので、キッチンのていねい掃除に追われ(笑)

そうこうしているうちに当落の台風に巻き込まれ、怒涛のメールの嵐。


あちらこちらから、悲喜こもごもいろいろ聞こえてきて。


うれしい話はいくつ聞いてもしあわせになれますが…

話を聞いているうちに、だんだんに厳しい現実が見えてきて…


メールがまたメールを呼び、どっちを向いても無力感にさいなまれ。


じたばた、じたばたしているうちに6月がやってきて。


自治会関連のなんやかんや。


配布物やら回覧板やら、近所の氏神さま関連の頼まれごとやら。


そして奇跡的にまだ完璧に続いている、家計簿の締めとリスタート!!


生徒たちも無事運動会を終え、怒涛のおみやげ話と、うれしかったことやくやしかったこと。

箒とちりとりを持って掃き集めるくらいには、たくさんたくさん聞きました(笑)


そんなこんな、まあパソコンを開く暇などないぞ…という日々だったのでありました。


ああ、オトナってやることだらけ。

ほんとにヤだわ〜とは思いますが(笑)


それもこれも先々に楽しみが待っていると思えばがんばれる!!


というわけで。


まだまだ情報は続きそうだし、ひとつひとつ、やらなくっちゃならないことをやりながら、夏に備えたいと思います。


時間ができたら書きたいことを少しだけ予告しておくと。


「RE」関連で思ったこと。


サイトがリニューアルしてやっとひとつにまとまったdiscographyの感慨!!


KinKiさんのちら聴き新曲のスタイリッシュなかっこよさ、CMのふたりのビジュアルのすばらしさ!!


さらにさらに、MTVの収録に参加された方たちの感想。
いつ逢っても変わらない平常心のKinKi Kidsが素敵だったとおっしゃっていて、ああ、わかるなぁと思ったこと。
いつも彼らがフラットで、特別な気負いもなくそこにいてくれる…だからこそ、信頼できるし好きなんだなぁと。

ああ、言葉が足りない!!この辺もちゃんと書きたいの!!


どれもこれも深く掘り下げたいことばかりなのですが、とにかく時間がな〜い!!


そうこうしているうちにも「時計はただ進むばかり〜♪」「僕らはただ歩くばかり〜♪」@道は手ずから夢の花…です。

時の流れを花で感じる今日この頃。


黄色い薔薇もまた、つぼみが開いてきました。


松葉菊もいっぱい咲き始めました。


そして、アマリリスの隣は、月曜日、また母のところからやってきた、さつきです。

さつきははじめてなので、大丈夫かしら?とちょっと不安ではありますが…

無事に我が家に馴染めますように。



あっ!!

画像はまだ撮れませんが、めだかが20匹くらい卵から孵りました。

糸みたいな赤ちゃんがスイスイ小さな水槽の中で泳いでます。

まだボウフラの方が大きいくらい。

早く大きくな〜れ♡


そんなこんな、一回区切っておこうと思い、中身がなさすぎですが、ここいらで一旦アップしておきます。


言い足りないことばっかりなので、時間を見つけてまた書きたいと思います。


旅日記もあとふたつ。

ちょいちょい下書きはしてますが、アップは日曜日かな?