ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 半分までしんどい(笑)

 夕べは2時過ぎまではオンタイムでへらへらしながら見てました。今日も仕事やらパソコンやらびっちりすぎるので、オンタイムはやめておこうと思っていましたが、果たしてそんなことができる?と自問自答して、菜々子嬢の古畑はHDDにおまかせして、その間仮眠したのです。バイトが終わったばかりだというのに、すでに昼夜逆転の兆候ありのアネと突っ込んだり受けたりしつつ、楽しかったです。
 本当は全部見てからゆっくり感想を書こうと思ったのですが、多分見られない地方の人はちょっとでも知りたいかなあと思ったので、ちらっとパソコンに出かける前に書いておこうと思います。番組としては、「初期しんどい」に近いテイスト?!ぐだぐだだけど、深夜らしくて結構半笑いで見ていたかも。アンガールズのショートコントなんて、普段はほとんど笑わずに見ているのに、ゲラゲラアネと受けまくったり。後から見る方々は同じように深夜にぐだぐだしながら見たほうが絶対にいいと思います。
 つよしファンとしては、最初のこたつにぽつんと座っているショットからあまりにかわいくて、容易に想像できたことですが、録画の確認だけして眠るなんて不可能って感じ。髪型が変わったので、終始「かわいい」とうわごとのように繰り返してアネにあきれられました。こたつでみかんを食べるつよしさん、にこにこ笑うつよしさん、あちこちに仕掛けられているどっきりに素で驚くつよしさん、エンドリケリを愛で、得意げに語るつよしさん、いたずらをするつよしさん・・・・ファンにはたまりません。ホントにホントにかわいかったですよん。そこだけでも必見かも(笑)おうちでの様子を盗み見しているような楽しさがありました。芸人さんたちも、素がちらっと見えたり、あたふたしたりしていて、なんだか独特のテンションで我が家的には楽しかったです。
 つよしさんは自分の番組でありながら、元々の性格が出ている感じで、決しておしゃべりではなく、口数が少なめで、にこにこ話を聞いているという場面も多かったのですが、多分合コンなんかで、こういう人がひとり混じっていたら、ものすごく惹かれてしまうかも・・盛り上げている皆さんの話に笑いつつ、でも実はこっそり彼ばかりを盗み見してしまいそうな・・・そんな妄想までしちゃいました(笑)
 正直に言うと、番組自体がものすごくおもしろかったとは思いませんが(失礼!)ファンとしては、夜中にいろいろ妄想しつつとっても楽しませてもらって満足でした。
 ところが・・・今朝はのやじうまにも出たと目が覚めてから聞いてちょっとショック。いつもなら必ず起きている時間なのですが、今日に限って7時半まで寝てしまったのです。たまたまオットが今日は遅出だったので(笑)ちょっとショックでしたが、ま、いいか。生であれだけ見れたのだから、それ以上を望むのは贅沢ってもんだ!と自分を慰めております(笑)でも、見たかったけど(泣!)
 その後朝確認したところではカラオケもあったようで、ちらっと見ましたが確かに歌っていたようだし、続きはやっぱり深夜まで待ってゆっくり見ようかなあなんて思っています。
 後半はまだ見ていませんし、早速ほかのブログを見たところでは賛否両論あるようでしたが、少なくとも我が家的には「賛」ですよん。特にファンってわけでもないアネも案外楽しそうにずっと一緒に見てましたし、久々ふたりで楽しい夜が過ごせました。