ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 不思議な空

 台風一過、風が一日中強くて向かい風の中、自転車を漕ぐのも一苦労でした。
夕方、ミント姐さんの糖尿病用餌を本格的に買うために立ち寄った動物病院からの帰り道、ふと見上げた空は、不思議な色をしていました。携帯で撮ったので色がイマイチですが、ブルー、ピンク、すみれ色、グレーと何層にもなっていて、またドラえもんの映画「雲の王国」を思い出しました。武田鉄矢氏が歌う主題歌をバックに見た夕焼け空とそっくりだった気がしたのです。前にも雲を見てドラえもんを思い出した日記を書いた気がします。他の例えはないのでしょうか・・・成長しないな!
 画像の赤い部分の端っこに、写ってはいませんが月と星もあって、おぼろ月からほど近いところにキラリと輝くクリアーな星が対照的に見えていました。最近ぽか〜んと空をながめる時間が明らかに増えているわたしです。そういや今朝は夢の中でまで、夕焼け空を見上げていたのでした(笑)