ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ギターを買ったオット

 何故か夏休み中のオットがギターを買いたいというので、おつきあいをして楽器店へ。フォークギターを買って来ました。玉置さんの音楽をどうしても自分でひき語りしたくなったらしいです。
 わたしはギターを弾いたことも習ったこともありません。それは、昔ちょっとだけさわらせてもらった時に指が短すぎてコードが押さえられなかったのと、爪が伸ばせないとダメと聞いたこらなのですが、ギターの音を聞くのは大好きです。オットが札幌営業所にいた新人時代には、バンドを組んでいたこともあったそうですが、今は昔。早速横でコードブックを見ながら奮闘していますが、「ドラゴン桜」のせりふが聞こえず、文句を言っているわたしです(笑)
 「あ〜あ、ギターの音を一日中聞いていたい、できれば歌声付きで」というのはわたしの長年の夢のひとつですが(もちろんこの夢の中で思い浮かべているのは、つよしくんやら玉置さんですが、笑)たとえ彼らであっても、一日中聞かされているのはつらいかも・・ギタリストの嫁にはなれそうもないかも・・・と弱気になった金曜の夜。(もちろん、今更嫁に行く心配はいらないのですが、笑)