ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 おわび&知っておいていただきたいこと。


気がつけば我が家のクリスマスローズが満開になってました。

大好きな沈丁花の香りもあちこちからしてきて、春だなぁとうれしくなっていたところ、また今日は冷たい雨です。
三寒四温とはこのことだなぁと思いながら乾燥機を回す、連休明け、火曜日の朝。

連休中はめだかも目を覚ましたようで、数匹が元気に泳ぎ回っているのを確認しました。
何度も氷が張った睡蓮鉢の中でよく冬を越したなぁと感動です。

うちの近所の桜はまだつぼみが固いですが、この数日暖かかったので、きっとそろそろ咲くことでしょう。

さて。

ちょっと前から、たくさんいただいていた拍手コメントがあって。
文面からして、同じ方だと思うのですが…

答えづらくて一日伸ばしにしていた内容があって、ここいら辺でちょっと真面目に答えようと思いました。

遅くなりましたが、ずっと考えていたことを書きます。

わたし自身はなるべく日記はポジティヴな場所として置いておきたいと常々思っていて。
逆にこの日記をあげることで、イヤな気持ちになる方もいらっしゃるかと思うととても申し訳ないことだし。
かと言っていただいたコメントを完全無視!というのではあまりに大人気ないし不誠実だし…

考えれば考えるほど書けなくなって、一日伸ばしにしてしまいました。

拍手コメントを何度もくださっていた、匿名のこの方には心からのおわびを。
長くお待たせして、すみませんでした。

匿名なので、個別に対応できないこと、また、他にも同じような不満を感じていた方もいらっしゃるかもしれないと思い、あえて日記本文に書きますが、いつもの日記がお好きな方にとってはこの文章こそが苦痛かもしれません。

そこは先におわびをさせていただきたいと思います。ごめんなさい。

そしていい機会なので、ここ、ふぇるまーたのスタンスも再確認していただいて、大丈夫でしたら、どなたであっても今後も時々遊んでいっていただけたらうれしいです。

私信ですが、y.s.さま。
いつも拍手コメントありがとうございます!このエントリーではy.s.さんのコメントには(ちょっと種類が違うので)触れませんが、また別途返信させてくださいね。

続きを読む