ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

Happy Happy Greeting〜♪

今朝、いつものようにお弁当を作りながら、見るでもなくTBSの「あさチャン」を見ていたら、不意にこの曲が聴こえてきました。

ええっ!?芸能ニュースはほとんどやらないこの番組で、KinKiさんたちをお祝いしてくれるの?と思いきや・・・全然違いました(笑)

スポーツニュースで、BGMとして流れたの。

しかも「はっぴ」を着てオリンピックの壮行会に・・・みたいな陸上選手の紹介のコーナーのBGM。

『法被(はっぴ)法被(はっぴ)Greeting〜♪』って。

まさかのダジャレですか?
ええーーーーーっ!?

「なめとんな!」とオット(笑)

「あんまりじゃない!?」と口では言いつつ、笑い転げて、もうちょっとで麦茶をこぼすところだった妻。

まぎらわしいわ!!

いやいや、そんな話はどうでもいいのです。

KinKi Kids、今日でデビューから丸々19年が経ったのですね〜おめでとうございます!

そして素晴らしい20年目のスタートダッシュですね。

発売週の、週末を待たずして「薔薇と太陽」がすでに15万枚を突破!とどこかで見ました。

すでにして前作よりも大幅アップだそうで。

今回はいろいろとご縁がつながって、吉井さんのファンの方や、ジャケットの斎藤さんのファンの方もすごく気にしてくださって、ツイッターなどでは「買いましたよ〜」の声をたくさん聞いています。

さらに、うちの近所におばあちゃんと一緒に、奥さんもお孫さんも、家族ぐるみでSMAPを応援してらっしゃる方がいらっしゃるのですが、その方に会ったら「我が家も一枚貢献したわよ〜」と言っていただきました。

先日の中居くんとKinKiさんの仲睦まじい様子を見て、おばあちゃんが「KinKiちゃんたちの新曲も買ってあげましょう!」とおっしゃって、お孫さんが買いに行ってくださったんですって。

うれしいエピソードだったので、みなさまにもおすそ分け!

吉井さんのファンの方々はもちろん、斎藤さんのファンの方も、かなり喜んでくださってるみたいだし、みんながうれしくて、ファンがさらにとびきりうれしいなら、こんなにいいことはないなぁと思うのです。

わたしも今回の「薔薇と太陽」は、ここ数年では珍しく、すでにCD到着前に一番の歌詞がほぼ頭に入っていたし、ふとしたときに知らずに口ずさんでいたり、テレビでもたくさん流れたから、どの番組をリピートしようかな〜?なんて迷うほど、選べるほどあって、しあわせなことだなぁと噛みしめてます。


ただし。ただしです。


絶対的に時間が足りな〜い!!


リピートしたいものが山ほどあるのに、次から次へと情報や番組がやってくるので、味わっているヒマがありません。

ほんと、この発売前後だけでも、あと2時間くらい、一日が長ければいいのになぁ〜

もしくは一日、な〜んにもしなくていい日。
そしてテレビが独り占めできる日。

(笑)(笑)(笑)

夕べの少年倶楽部もほんとにとってもよかったです!!

歌部分はもちろんですが、NEWSのみなさんとのトークが、とてもとても濃くて、見ごたえがありました。

特にKinKiさんたちが、ふたり並んで、自分たちの曲のことを話したり、楽曲のこと、コンサートやシングルの曲の選び方とか、レコーディングのことなど、裏話を話しているのをテレビで見れることは滅多にないので「もしや今、ものすご〜く貴重な話を聞いている!」と途中からドキドキしながら見てました。

「Hey!みんな元気かい?」のエピソードも、聞けばとっても納得だったし、ふたりが自分達が歌うとなんとなくトーンが暗くなるなんてことを意識していたのもおもしろかったし。

ふたりが後輩のことを思ってアドバイスしている話あたりもすっごく興味深かったです。

というか、この番組のことだけじゃなくて、いろいろと出た番組についても細かく触れたいのですが、もうおわかりだと思うのですが、わたしはひとつのことを味わったり、消化したり、それを文章にしたりという作業に、とっても時間がかかるタイプなので・・・


また例によって、まったくへんてこなタイミングで「ここだ!」となにか書いたりするかもしれないです。

さて。

そんなこんな、昼前には、ここのところの諸々を反芻してたのを、無理やり引っぺがしてカーブスへ(笑)

今日は午後からたくさん生徒が来る日だったので、昼前を逃してしまうと行けないなぁと思ったのです。

外はあいにくの雨。

涼しい・・・というよりも寒いくらいの一日でありました。

筋トレ前に本屋さんに寄って、いそいそと女性セブンを手に取り、ついでに岡田氏のページだけチラ見だけのつもりだったananまでもが「夏のにゃんこ♡LOVE」特集で誘ってくるので、2冊まとめてお買い上げ〜♪

(ちなみに岡田氏がananで語っていた、例の「お年玉エピソード話」も想像以上に、とってもいい話でした。
つよしさんからこの話を聞いたのは元旦のコンサートでしたけど、半年以上も経って、岡田くんの口から同じ話が聞けるなんて。
しかも岡田くんの言葉選びがとっても素敵。このふたりのいい関係も、いくつになっても素敵に継続中なんだなぁと、なんだかとってもうれしくなったのでありました!)


ついでにちょっとせつないふぇるまーた的エピソード(笑)

雨だったせいで、本屋さんが雑誌たちを紙じゃない袋に入れてくださったものだから、カーブスに入ったとたん、袋の中身がなんであるかが見つかっちゃって

袋から透けてた週刊誌を見つけたコーチに
「あら、意外!レインさん、ゴシップ好きなんですか?」な〜んて言われてしまいました。

えーーーっ!?

この場合、なんて答えるのが果たして正解なんだか???

「いやいや違うんです。好きなアイドルが載ってて・・・」と答えるのもそれはそれで恥ずかしいし。

さらに畳み掛けるように「実はわたしもなんですよ〜楽しいですよね〜週刊誌!」とコーチが言うもんだから(笑)

これを聞いてしまったからには、ゴシップ好きではない・・・と断言しちゃうとコーチにも悪い気がしちゃって(笑)

というわけで、サザエさん張りの
「うふふふふ〜っ!」
という乾いた笑いでコーチの前を通り過ぎたのでありました。

笑誤魔(わらごま)、笑誤魔・・・(笑)

それにしてもゴシップ好きとは!!
多分・・・違う・・・と思うんだけどなぁ〜(笑)

さて。

筋トレから戻ったら、とにもかくにも、まずはこの日記を書こう・・・なんて思っていたら・・・

家に着くなりメールがたくさん入っていて、KinKiさんのツアーのお知らせが来ているではありませんか!!!

すっご〜い!!

と思ったのもつかの間・・・

わぁ!武道館だ!↑↑↑

アリーナツアーなの!小さいところで見れる↑↑↑

待って!待って!・・・

取れるかなぁ?↓↓↓

と、5分後にはすでにして、胃が痛くなったのでありました(笑)

その後、レッスン三昧の合間を縫って、友人とちょっとだけ作戦会議をしましたが、う〜ん、どうなることやら。

ああ、なんとか滑り込めますように・・・神さま〜

そんなこんな、今日も今日とて追われてます。

明日は18時にはレッスンが終わる予定なので、首尾よく座ってMステをオンタイムできるようにがんばりたいです(笑)

ちなみに、CDはすでにいっぱい聴いてます。

全曲とっても気に入っていますが、今のところ「薔薇と太陽」以外では「Fall Dance」がお気に入りです。

ファルセットがすっごく好き。

恋 散りながら舞いゆらりと
風に揺れる、ひらひら

っていうところが詞もリズムもメロディーラインもとっても好きです。

わたしはどうもKinKiさんに「ひらひら」と言わせたいのかも?
(なんだそれって感じですけど、笑)

成海カズトさんの作品は、φの「ラプソディー」とか「Love is...〜いつもそこに君がいたから〜」とか、好きな曲がたくさんあるのですが、この曲もライブで早く聴きたいなぁ〜

それにしても、あちこちの音楽祭で披露されてきた「薔薇と太陽」をリピートしてみると、たくさん歌いこまれて、すでにしてどんどん歌が進化しているような気がしてなりません。

あろうことか、CDを初めて聴いたとき、生で歌ったバージョンの方が好みかも?なんてことすら思いました(笑)

それってすごくないですか?

曲についても、もうちょっと聴きこんでからゆっくりと文章にしたいです。

というわけで・・・

Happy Happy Greeting〜♪

から始まったこの日記ですが・・・

この曲で締めておきたいです。

KinKi Kids forever〜♪

お楽しみは始まったばかり。
ふたりは自分達が主役というよりは、ファンやスタッフが楽しんでくれるものを・・・

って言ってましたけど。

ファンはいつだってふたりが楽しそうだったり、しあわせそうにしているところを、ただただ見ていたいのだ!!

その辺、イマイチ伝わってないなぁとも思うけど(笑)

KinKi Kidsも。スタッフや関係者さんたちも。ファンも。

みんなにとって楽しい20周年となりますように!!