ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

静かな夕方!お疲れの新学期。

あくびしてる生徒たちの横顔を見ながら、新学期でくたびれてるのねえと思いつつレッスン室を出て見れば、午後6時半だっていうのに、わが子達はリビングで一人爆睡中、キッチンでつっぷして一人爆睡中、ダックスのバロンまでが犬用ベットに入って本格的にぐっすり眠っているではありませんか(笑)ねえ、ご飯は?ねえお風呂は?と起こそうかと思いましたがわたしもちょっとくたびれたので、ま、いいかと後回しにして静かな中で日記を書いています。信じられない展開です。
今年初のパソコン試験は、2月20日に日本商工会議所のビジネスコンピューティング2級を受けることになりました。日商の試験はいっぱい頭を使う問題ばかりなので、イヤだなあと思っていますが、半年に一回しかない試験なので、受けないという選択肢はありません。昨日から教室で過去問題を始めたのですが、さっぱりわかりません。ある会社の「お菓子の第3四半期の売り上げの考察」という問題からスタートしたのですが、こんな考察する前に我が家の家計の考察でもしたほうがよっぽど建設的です(笑)架空の企業のデータの整理をする前に、我が家の年賀状の整理とか、レッスンノートの整理とかしたらどう?とも思ったりして。やらなきゃならない家のことがぐちゃぐちゃ過ぎて、どこから手をつけていいかわかりません。誰か我が家のぐちゃぐちゃをピポットテーブルにまとめて、最重要課題のみ表にしてくれないかしらん?!