ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 無事に夜更かし決行しました!

わたしは断然夜更かしが苦手なのですが(早起きもまた苦手ですが、笑)夕べは「一応『Family』の初聴きのためにがんばるつもり〜」と誰にあてるでもなくこっそりとつぶやいたら、親切なみなさんがあちらからこちらから声を掛けてくださって、なんとか寝ずにどんなもんやの12時40分過ぎを迎えることができました。
夕べメールでツイッターで、寝落ちしないようにかまってくださったみなさま方には、心からの感謝を!!
ラジオが一度始まってしまったら、ジーンとするのかと思いきや…意外にも下ネタトークが展開しちゃって脱力しつつはははと笑ってしまいました。
すっぽんぽんとか下半身に赤いリボンとか鈴とか…それってどうよ、この善き日に(笑)
土曜日のラジオでも「デートにヒートテック…脱がされへんな、多分!」とか言ってたし、あれ?つよしさん最近下ネタ解禁!?(とは言っても30過ぎてますけど、笑)とへらへらしながら聴いたことを思い出したり。ふふ。
そんなこんなでイマイチ気持ちがうまく切り替わらないまま新曲が始まってしまい、最初はあわあわしちゃったのですが、ピアノのイントロだけですぐにちゃんと音楽の世界へ。
さすがです!
曲の感想はもうちょっと聴きこんでからちゃんと書くとして、初聴きの印象だけを残しておくと…どちらのソロ曲ともまた違ったKinKi色で、陽だまりのようにやさしい曲だなぁと思いました。
ここのところ短いセンテンスでふたりが歌い継いでゆくパターンがとてもとても好きなので、今回もそうだったのがとってもうれしかったです。
こんなに声の相性がいい、歌声が溶けあう人たちってそうはいないと思うのですよね。
大サビを聴いたらまたひと展開ありそうでさらに楽しみです。
聴き終わってすぐに友達とメールで、
「コウイチさんのソロアルバムの歌詞とか、つよしさんの下ネタとか…この新曲の「やさしい感じ」と全然マッチングしないね〜」「どっちもどっちな人たちだこと!!」なんて話した後から友人が言ったひとことがめっちゃ心に残りました。
『H/E/N/T/A/Iの合体はピュア』…なるほろ〜名言かも(笑)