ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 くたびれた〜!

 久しぶりにバロンを犬の美容室に連れて行きました。ものすごく毛が抜けるので、シャンプーをしてもらってお手入れをお願いしたのです。いつもそうなのですが、バロンは預けられるのが嫌いです。預けようとすると、黙って目線で抵抗します。抱っこでしがみついて離れないのをべりべり〜っとはがして、やさしい美容室の奥さんに委ねたら、説明を聞いている間中目線で助けて〜と訴えていました。
 引き取りに行くと、ひと言もワンとも言わなかったものの、ず〜っとこの目線攻撃だったのだそうです。「ずっと『早く帰らせて、早くうちの人を呼んで』っていう目でしたよ。」と笑われてしまいました。帰り道はまるでぴょんぴょんはねるかのように前へ前へと引っ張りつつ家に帰り、お気に入りのベットに飛び込むやいなや爆睡です。きっと彼なりに気を使って??くたびれたんだろうな。ゆっくりおやすみ。