ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Web拍手をつけてみました。サイドバーの時計の下です。
 「わたしの日記をほめてちょうだい」と言うのではなく(笑)コミュニケーションツールとして使えそうと思ったのです。コメント欄をどんどん利用していただければ、即お返事もできますし、もちろん一番簡単なのですが、「わざわざ人目に触れるところにはちょっと」という方から時々メールをいただきます。もちろんメールをいただくことはとてもうれしいし、飛び上がって喜んでおりますが、メールするほどじゃないんだけど、「ちょっと心の琴線に触れたよ」というとき、Web拍手を活用していただき、反応をいただけるだけでも、それはそれはうれしいことと思います。いろいろな方とコミュニケートできるということが、何より日記の醍醐味だと思っておりますので。
 ご存知のように、わたしの日記は話題があっちへこっちへ飛んでいきます。どういう話題が歓迎されて、どういう話題は「いい加減うざいよ」と思われているのか、想像することはできますが、いまひとつ実態がつかめないのが現実です。なので、「こういう話題は歓迎だよ」という意思表示にポチっとクリックしていただくだけでもうれしいです。いただいた反響を参考にさせていただき、これからの「ふぇるまーた」の向上につなげさせていただきたいです。
 また、未熟者ですので誤字脱字、日本語の誤った使い方が多いものですから、「ここが変だよ」という突っ込みも大歓迎です。ショートメッセージも送れますので、軽い気持ちでご活用いただければと思います。