ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

朝ならではの珍事・・・と新しい楽しみなこと。

「朝」と言えばさわやかで美しい「ペールギュント」の「朝」が浮かびますが、ちょっと系統が違う話です(笑)

今朝は、朝9時にWiFi強化のための工事の方が来ることになっていたので、日曜日だというのに、家中が朝早くからバタバタと動いてました。

各部屋に中継器を置くことになっていたので、どの部屋にも工事のお兄さんが入ってくる可能性があるし、おちおち寝てもいられないという感じだったわけです(笑)

で、まだ余裕があるかな?とオットはペットの?ヒキガエルの餌作り(笑)

わたしは洗濯物を干し終わってかごを持って降りてきたら・・・なんと8時40分には「ぴんぽーん!」とチャイムが鳴り!!

ええっ!?もうですか?と右往左往。

若干朝ごはん中の家族はいましたが、全員着替えていたし、昨日のうちに片付けもしてあったので、そこまで慌てずに済みました。

そしてわたしは先日の珍事、出張レッスンの振替の日のことを思い出していました。

あれは某土曜日のこと。

朝10時から小学生姉妹二人の振替レッスンということで、電車でふた駅先まで行って。いつも通り10時ぴったりに玄関チャイムを押したのですが…

変な間があって・・・

ガチャっとドアが開いて「どうぞ」と出て来たのは、そのおうちの末っ子ちゃん。

あれれ?どうみてもパジャマだぞ!?(笑)

そしてバタバタとあちこちで動き回る音!!!

なんと家中で、何年かに一度の大寝坊をしていたそうで(笑)

チャイムが鳴った瞬間に「ピアノだった!!」と思い出して家族全員が飛び起きたのだそう(笑)(笑)(笑)

ちなみにいつもはきちんと片付いたお部屋です・・・少なくとも我が家よりはずっと!!

ところが、たまたまおかあさまは今、3人目の子を身ごもってらして。

つわりの真っ最中なので、いかにもお休みで気を抜いてました!という感じ。

どうしたもんか?一旦帰った方が親切かしら?と、忙しく頭を巡らせていたら・・・

おかあさまをはじめ、とてもサバサバとした明るい一家なので。

「超ちらかってますけど、見ないふりしてさーっとピアノのお部屋まで通っていってくださいね!」と笑顔でおっしゃってくださり(笑)

「はいはい!もちろんですとも」と、素知らぬ顔でいつものピアノがあるロフトへ。

(実はわたしもかなりドキドキしてました、笑)

まずはパジャマの妹とそのまんまレッスンへ。

この妹ちゃんがすごかったのです。

寝起きとは思えない集中力を発揮して・・・

わたしも引き込まれるようにレッスンモードへ。

彼女はこの日の救世主にしてMVB!!天使のようだったのでありました!!

ほんと何事もなかったかのように、あまりに普段通りに振舞ってくれたので、それはそれは助かりました。

その間、着替えやら朝ごはんやら、お片付けやら・・・と階下の大騒動がひそやかな物音とともに手に取るように伝わって、わたしまで冷たい汗をかきましたけど(笑)

4年生のおねえちゃんの番になった頃にはすっかりいつもの整然とした家に戻っていて、すご~い!!とこっそり感動したのでありました(笑)(笑)

今朝20分前に鳴ったチャイムで、あの時のあの「見てはいけないものを見てしまった!本当にごめんなさい!!」というバツの悪い感じが蘇りましたのことよ(笑)

とはいえ、作業はさくさく進み・・・

10時前には業者さんもお帰りになったので、早目にお昼にして・・・

昨夜深夜まで起きていた「寝不足チーム」は、ただいまぽかぽかな寝室でそれぞれお昼寝中です。

結果的には朝のうちに全部済んでよかったです。

おかげさまで、ここキッチンでもネットにサクサク繋がるようになりました。

次の配信ライブもAmazonプライムNetflixもどんとこい!!

折しもこんなニュースが・・・

そして、こんなつぶやきをしました。

最近ファン歴がまだ浅い方々、急にKinKi Kidsや剛さんや光一さんのソロが気になり始めたという方々と相次いでご縁が繋がっていて。

絶対にファンが増えているのでは?と思っているのですが…

KinKi Kids関連って本当に手厚いんですね~なんて言われて、びっくりしてます(笑)

長年ファンをやってきた身からすると、なぜか目の前の霧が晴れて、突然視界が開けたような、不思議な感覚でいます。

あっ!!!

だからこそ、ファンが増えつつあるのか?

だったらこの機会に宣伝しておこうかな?

そう思ったので、下記つぶやきもしてみました。

へたくそな文章ですけど、新しく入り口を入られた方々に、KinKi Kidsのコンサートってこういう感じと伝われば?と思い、貼っておきます。

KinKi Kidsのコンサートもたくさん見れますが、それぞれのソロもあります。

とても多彩な活動をしている方々なので、あちこちいろいろな扉を開けて、片っ端からのぞいてもらえたらいいなぁと思います。

もちろんわたしだって、あちこち見るつもりです。

とてもとても楽しみです。

さて。

今年もカトレアが蕾をつけました。

このカトレアは、オットが10年以上も前に、神奈川の会社に贈られて花が終わった鉢をもらい受けたもの。

株分けして実家にお裾分けしたりしつつも、ずっとずっと元気に毎年花をつけます。

今年も花に会えそうでうれしいです。

超楽しみ。