ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

決戦は?!…6月17日♪♪ リリース決定!!

わ~い!!いっぺんにやってきました!!!

(なぜこのタイトルかは、のちほど!)

シングルKinKi Kidsの「KANZAI BOY」と。ENDRECERIの新譜アルバム「LOVE FADERS」が同日、6月17日にリリースされることになりました!!!

しかもどっちもジャンルはFUNK。

すご~く画期的ではないですか??

さらに、どっちも作詞作曲堂本剛!!!

(よけいなお世話ですが、小さな声で…印税すごそう!

これらの作品群が世の中に出て花開く日は間近…

ということで、咲いたばかりの我が家の小さな薔薇の画像を!

f:id:rainfall:20200520144651j:plain

さて。

土曜日の剛さんのソロラジオあたりから。

諸々リリース情報を経て…

ジェットコースターのように感情の大波が次々と押し寄せてます。

思わず心がぎゅっとして…

お気に入りのクッションを腕にぎゅーーっと抱え込んで。

ミルクティー片手に乙女モードになってみたり。

ペシミスティックに、この世の矛盾について儚んでみたり。

急に感情を思いきり表出すべく、ピアノ部屋にこもり。

ショパンだのリストだの、ロマン派の曲たちを弾いて甘いため息をついてみたり(笑)

なぜだか触発されて、ストイックにバッハを弾き散らしてみたり(笑)

唐突に猛スピードで急上昇、大興奮して、思わずステップ踏んじゃうよ?モードになってみたり。

コアで熱烈なファンが世界中に散っている、このFUNKというジャンルで。

ダウンロードとかストリーミングとかのサービスがワールドワイドに始まることの素晴らしさ、いかに効果的だと思うかを、まるでどこぞの評論家ですか?なテンションで語り出したり(笑)

光一さん、剛さんの筋トレ動画やTU FUNKで、日々、朝に夕べに鍛錬したり。

(合戦のスクワットで足の筋肉。「Kun Kun Yeah!」で上半身や体幹

どちらも腹圧を高めてやれば腹筋にもとても効くし、バランスがいいです、笑)

ここのところ仕事で継続的に取り組んでるバッハも何かとちょうどよくて。

ひたすらに無心に弾いてるつもりが、気がつけば何時間もうわの空で弾きながら哲学してたり(笑)

聞いて!聞いて!と各方面に呼びかけたり。

呼びかけられたり。

本当に忙しいです(笑)

とてもとても忙しい!!(笑)(笑)(笑)
その時々、感情のままにあちこち書き散らかしたり、友人たちとぱーっと話してなんとなく気が済んじゃってる部分も含め、ちゃんとここいらでまとめておきたいところです。どこから手をつけたらいいものやら(笑)うれしい悲鳴です。
とりあえず、土曜日のラジオで感じたことは別途少していねいに書きたいのでおいておいて。

リリース情報が出たときにツイートしたものだけ、先に貼っておこうと思います。

その後、今後の参考資料用にも、この先の思い出の整理のためにも。

一つずつ、じっくりと書きたいです。

そして、剛さんのアルバムの方はまだ、予約はできないし「KANZAI BOYA」の方はほぼみなさん、すでに予約は終わっていそうなので、情報だけ。

そしてCDジャーナルさんのニュース情報を貼っておきます。

www.cdjournal.com

www.cdjournal.com

 

 そして。

ここからは、まったく上の主旨とは関係のない話ですが…

この情報が来て、ワイワイしているうちに、わたしの頭の中でドリカムさんの「決戦は金曜日」がなぜかエンドレスでぐるぐるし始めました。

だからこの日記はこのタイトルにしました。

深い意味はありません(笑)

ついでに言うと、当然ながら6月17日は金曜日ではなくて、水曜。

「決戦は水曜日」です♪♪♪

それでも鼻歌が止まらないので、とうとう動画サイトに飛んでしまいました。

この動画もすご~くイイの。

音楽を真ん中に、限りなく平和で幸せな世界。

早く世界中で、芸術や芸能を生で見たいと欲し、心置きなくみんなで楽しむことができる環境が、あたりまえに戻ってくるといいなぁと願いつつ…

このニュースでこの曲を思い出したというだけで。KinKi Kidsや剛さんとは一見まったく関係がないですが…

(仲良しという意味では、もちろん十分に関係あるけれど、笑)

このコロナ疲れのSTAY HOMEの時期にとても勇気や元気が出る動画だと思ったので、貼っておきます。


DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.)