ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

「ENDRECHERI NEW ALBUM COMING SOON」

いつもふぇるまーた2に立ち寄ってくださり、ありがとうございます。

予告通り、このブログでは「ENDRECHERI NEW ALBUM COMING SOON」のことについて書きます。

記憶の整理と、あとで考え事をしたい時のための備忘録的な感じですが、同じようなことを考えてらっしゃる方々もいるかも?と思い、整理してみます。

わたし的、そもそもの始まりの予感は、この辺り、さかのぼってみたら、4月15日でした。

この日にこの件について「初つぶやき」をしたのでした。

このつぶやきのきっかけになった最初「わたし的発見」は確かこれ?

ドラマーの白根さんのこのツイートです。

この動画に飛んで最初無音で見ていて。

おっきなダンベル、重そうだなぁと思いつつ見てたら…

ドラムセットまで持ち上げてる!!すご~い!!ってなって。

「でも待てよ?すごく一定のリズムがあるんじゃないの、これ??」

と音を出して見てみたら、何やらバックに音が鳴っていて!

どこぞで聴いたようなインストだなぁと。

とても好みの、すご~く引っかかりがあるこの音楽の欠片は何?

そして白根さんのページを見ていたら、Duttchさんのページが紹介されていて。

それがこれ。

そして気がつく!!

鳴ってる音がもしや一緒ではあるまいか!!!

「これは!!!!!」

さらに、渉くん。

たまねぎ持ってやってる!!

そして。

Gakushiくんのこの動画が流れてきて。

間違いない!!!と確信したので(笑)

最近もっとも剛事について、熱いテンションで想いの丈を語り合い、深め合っている地元友人たちに「聞いて!聞いて!」と言ってって(笑)

「そうだよね?」

「うん、きっとそうだ!」

ねえねえ、あのマッソーマッソー(もちろんマッスル=筋肉ですね!)って言ってる声、剛さんじゃない?

「絶対そうだよね~」

な~んて。

「キャッキャうふふ」なテンションで言い合ったというわけです(笑)

名曲「EENEN」にのせて。

ずっと一日中歌ってました。

EENEN・・・

EENEN・・・

もう 始まってる Synergy~♪ 

です。

こうやって、同時多発的に動画があがっていく手法、ワクワクするではありませんか。

まさしくシナジー効果です。

そして。

この時点で「なんだろう?」とは思っても、このひとつひとつが関連性を持っていると気づく人はきっとまだまだほんの少数で。

気づいた人がその話題を聞きたいであろう別の人に伝えて。

その人がまたファン友の友人知人へ。

こういう流れのワクワクすることと言ったら。

素敵ではありませんか!!!

もしくはまったく違うパターンも!?

動画を見られたミュージシャンのファンの方々が、あれ?なんだったんだろう?なんて思っておられて。

いつか情報がドドーンと解禁になって。

もしくはたまたまテレビやラジオやフェスなんかでこの音楽を聴き。

あの時なんだありゃ?と思ってたのは、堂本剛だったのか!!

こういう流れになったら、さらなる大成功ということなのだろうなと思うのです。

ああ、そんな風にならないかな。

そんなこんなで、とてもひそやかに始まっているから。

大騒ぎしたり、大っぴらに「見て見て~っ!!」というのもちょっと憚られて。

なんだか彼らとこっそり秘密を共有しているような気持ち。

「甘美ね!」と言ったのは友人のK嬢ですけれど。

(ごめんなさい。誘惑に負けてお借りしました!ほんと、そこはかとなく甘美ですよね~♡♡)

まさしくそう!!!

まるで恋の始まりのようなひそやかな高揚感(笑)(笑)(笑)

楽しいな!しあわせだな!

そんなこんなで、しばらく水面下でさまざまな友人たちと

「いつ出て来るんだろうね?」

「楽しみだね?」

「これが近々出て来るに違いない!とわかったからには、安心して日々の暮らしに集中できるってもんね!」

なんて。

いろいろ言っていたのでありました。

その後。

TIGERさんのこんな美しい動画もあり~の。

満を持して出てきた公式サイトのお知らせを見て、真っ先につぶやいたのがこれです。

待ってましたとも!!!

というわけで、やっと大っぴらに言えるようになりました。

超楽しみです。

あがっていた動画を見ていて、宇宙的な音がするなぁと思っていたら…

これは究極のワークアウト!宇宙との交信だ!

と最後に出てきて、やっぱりそれっぽく作っているのだなぁと思いました。

FUNKと宇宙は切っても切れないご縁がありますもんね。

ラジオ総集編で「Tu Funk」のことが再度総集編で話題になってましたけど。

この曲が生まれた経緯は、ラジオにあって。

昨年の3月にさかのぼります。

その辺の経緯は、こさかママさんが的確にまとめてツイートしてくださっていたので、それをお借りします。

少し、引用させていただきますが、特にここ。

あぁいいですね。マッスルファンクね。

メモしときましょう。

マッスルファンクは。

マッソーファンク、マッソーファンですね。

マッソーマッソーマッソーファン、ふふふ、なんでやねん、それ。

中略

じゃ、ちょっとマッスルファンク、考えてみたいと思います。

おぉ!!意外と原型がそのまんま残ってる!!!

ファンがラジオにメールをした「筋トレに向く音楽が欲しい!!」との声にこたえて作られた曲だったのですよね。

(Special thanks こさかママさん!快くリンクをお許しいただけて感謝です♡)

FUNKって繰り返しが多くてしつこいから(剛さん流関西っぽく言うと「ひつこい」ですかね。むふふ)単純作業のお供にものすご~く向く音楽だと思うのです。

そして無心に音楽に乗って動けるから、知らない間に運動ごと回数を重ねてる…

ほらね!いろいろと一石二鳥なわけです。

動画の中の「Muscle Commander」こと剛さんは、筋トレには参加しておらず、ただ指示するだけっていうのもなんとも「らしくって」面白いです。

ユーモラスかと思えば色っぽくはだけて見せたり。

らしさ全開です!!
ファッションも「ああ、こんな人昔いたよ!!」なお洒落感。

早速松倉くんがなりきってらっしゃる画像を見ましたが、よく似てましたね~本当に先輩リスペクトなんだなぁというのが透けていて。

見ていてほっこり。

さらに。

剛さんが動画の中ではいている紫の厚底ショートブーツのカッコ良さよ。

 そしてなんと言っても音楽です。

インストとしてもとてもおもしろいです。

「ず・ちゃ ず・ちゃ」の繰り返しに時々「とととととと」とか、ちょっと変拍子っぽいリズムが挟まってるのが気になる~♪
おもしろい!!
視覚に惹きつけられながら、耳が勝手にリズムを追い始めるのですよね~

ここでも相乗効果!!おもしろいな。

そして。

多分この筋トレは、まず道具をそろえるところから…とか。

扮装を剛さんに寄せて…とか、ブーツを買いに行くところから…

と思うのは不正解で(笑)

このご時世もあって「家にある手近なもので」始めるっていうのこそが、大正解なんだなと思うわけです。

そんなこんな、バンドメンバーさんたちに習って…

「kun kun yeah!」「kun kun yeah!」のリズムに乗って、とりあえず手近にあった封を切ってない蜂蜜の大きなボトルを持って、わたしもスタート!!!(笑)

ワインの瓶でもよかったのですが、ワインはおいしくいただきたい。

よもや、無駄にシェイクはしたくないのでね(笑)(笑)

というわけで、蜂蜜持って、指令どおりに動いてみました。

超た~のしい♪♪

ああ、発売がとてもとても楽しみです。
楽しみと言えば…
日曜日のLFで。
剛さんの「心」という書を見ました。

あれ、アップしてくださってうれしかったなぁ。
剛さんの人柄がわかるような丸っこい味のある「心」だなぁと。

何度も見に行ってしまいました。

そして。

超どうでもいいことですが、ここはわたしの日記なので(笑)

ちょうどタイミングよく起きた不思議なシンクロについて。

今でも義母のことは日常的に思い出しますが、ある意味うちの母よりも、義母の方がわたしの心の母かもってくらい。

好きなもの、好きなこと、大切に思うこと。

言っていいこと、言わない方がいいこと。

いろいろな感覚がとても近かったような気がして。

特に迷った時など、よく義母のことを思い出します。

義母だったらどうするかしら?と考えて行動を起こすことも多々あります。

そんな義母に新婚の頃にもらったこのお写経セットは、大事にしまいこまれてましたが、今こそ出すべき時期では?とふと思ったのですよね。母の日ですし。

そして。
思い立ったが吉日ということで。
筆ペンでではありますが、早速やってみたのがこれ。

f:id:rainfall:20200512111735j:plain

最初の一行目だけ、違うペンで書いていて。
イマイチ書きづらかったので途中でペンを変えたので、いろいろヘンテコになっちゃいましたが、お写経している間、心は凪いだ海のように穏やかでした。

すご~くイイかも。

これからも時々やってみようと思いました。