ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE @東京Zepp DiverCity 21日  その1 グッズ

Twitterによれば、折しも今日はつよしさんのソロ16周年の記念日なのですって。

皆さんスゴイな!よく覚えてらっしゃる!!

もちろんわたしもその時はすでに結構熱いファンだったし。

その瞬間は大騒ぎしていた自信がありますが(笑)わたしはとても記念日とかに疎いタイプなので、聞けばそっか~♡という感じ。

それにしても16年なの?その頃生まれた子がいたら、もう高校生ではありませんか!!

ちなみに…「街」も「溺愛ロジック」も大好きですが、隠れた名曲「僕が言うやさしさとか・・・」も大好きで。いまだにあちこちのプレイリストに入れてて、よく聴きます。ふと感情が高まって、あふれんばかりの感情を吐露している、まるで独白のようなこの歌もまた、大好きです。

さて。

予告した通り、しばらくは多分このエントリーが中心です。

ここのところ、水曜日と木曜日のレッスンがぎゅーぎゅーで、一日が終わると干物のようになってしまうので(笑)なるべく簡潔にしたいところですが・・・

いつもの感じからして、まったく簡潔に書く自信がないので(笑)小出しにしていきます。

いつもながらレポじゃないです。ただの見たままの、素人感想です。そしてあくまでも主観です。

かと言って、それを責任逃れの材料にしちゃいけないとも思っていて。

言ったことの責任はすべてわたしにあります!というのは、はっきりと書いておきます。

そう前置きしたうえで、見間違い、聴き勘違い、記憶違い等も普通にあることと思いますので、間違い等あったら遠慮なく指摘していただけたら。

みなさまのお力もお借りしつつ、より正確な記録が残せたらと思ってます。

f:id:rainfall:20180521164454j:plain

仕切り直して…

21日、22日と参加してきました。今回のCHERIライブ、初参戦です。

初日は久々にお逢いした友人で、つよしさんファンなのはもちろんのこと、幅広くいろんなライブに参戦され、ファン活動以外でも、日々、一人の大人としてとても充実させてらっしゃるNさんに誘っていただきました。

一緒にライブを見るのもお初で、とても楽しかったです。ありがとうございました。

グッズ販売の13時から10分くらい過ぎて到着したのですが、すでに長蛇の列でした。

そしてそんなに暑くない予定だったのですが(もちろん勝手にです。予報では最高気温は25度くらいだったし!)猛烈に日差しがキツくて、ちょっといろいろ失敗しました。帽子も持ってなかったし、飲み物もなく。

汗だくでくらくらしつつ、ミニタオルを頭に乗せてひたすら並んでおりました(笑)

周りで並んでいる方々が、いろんなグッズTシャツを着ていたり、いろんな時代のグッズを身に着けていて、さながらグッズの見本市のようでした。

「Waterize」のTシャツ!あれ、うちのはどこだろ?

ああ、あのシャツはパジャマにしちゃったなぁ!なもの(笑)

あの「がちゃがちゃ」の何連にも連なったくーさん、なつかしいな!

Rainbow Endli9のあのロゴのマスコットは、今回のポスターにもあったヤツ…とかね。

他にも、緑のキャップはオトートの部屋にあったはずとか。

あの前のパペットはいまだにアネのベットにあるけどもっとくたくただ!とか(笑)

いろいろ思考が忙しい。

顔や首辺りにくーさんのペイントをしている韓国からかなあ?とおぼしきかわいらしいお嬢さんたち。

クリスタルを何重にもじゃらじゃらさせてらっしゃるみなさんは北京語かな?

飛び交う異国語。

わからない言語でも、時々「つよし」という言葉だけが聞こえてくるのだけれど、愛おしい感じに呼んでるなぁっていうのが外国語でもわかります。

ね!ね!つよしさん、いいよね♡

一人で黙々と並ぶ男子たち。

完コス男子ふたり組!!

並びつつ文庫本をがっつり読んでらっしゃる方(その手があったか!)

くすくす笑い合ったりしながら楽しそうに並んでいるカップル(うらやましいぞ!)。

小さい子と並んでいるかわいいママ。

普通にtank二世、三世が台頭してきている気がします。

無理やり連れて来られた感じじゃなくて、ノリノリでやる気満々のちびっ子。

今回ご一緒した方の中のおひとりは、お母さんと昔tankに行ったことがあるという20代の男性でしたけど、彼は長身で、惚れ惚れするようなイケメン!!

音楽の仕事をされているそうです!

いつか共演する機会があったらいいのにね~なんて思わず言ってしまいました(わたしが見たい!笑)

一人前に並んでらした方は、ご高齢のお母さま?とおぼしき方と談笑したり、大丈夫?と気遣ったりしつつの、同世代くらいの方でした。

一人で暇なので、なんとなく周りの方の人間観察とかしちゃいましたけど(笑)

本当に幅広い年代層で、あちこちにくーさんもいて、壮観!!と思いましたのことよ。

やっとグッズ列の先頭間近、会場の入り口が見えてきたあたりで15時を越えて。

この日は「今からはもう並べません」とのアナウンス。

ええーーーっ!?まだ開演まで3時間以上あるのに、そんなことがあるの?(涙)

次々問い合わせに来られるファンの方々が気の毒過ぎる。

そして、頼まれた分もあるのか、出て来る皆様の荷物量が半端ない!!

わたしが無事買えたのは、なんと15時半くらいで。

久しぶりに「やられた~っ!!」という感じ(笑)

幸いにもお台場では、個数制限とかはなかった模様ですが、うわさに聞きし「Singingサンカクくん」の箱の大きさの威力ったら(笑)

ちなみに、156センチ、体格としては決して痩せてる方ではないですけど、スウェットは上下ともMサイズで十分でしたよん。

 これをわたしは、防災用のパジャマにしようと思って買いました(殴!)

真夏以外なら、いざって時に(深夜の地震とか)これを着て外へ出ても大丈夫そうだと思ったの。

たとえ非常時であっても、これを着てたら勇気凛々!生き抜ける気がするもの!(笑)

そして他に買ったものと言えば…

Tシャツでしょ。

黒一色だし、平安さん雨対策用にもなるかな?と久々のキャップでしょ(今回実用重視!)

Singingサンカクくんは娘用で、BODY BAGも買いました。これ、結構大きくてたっぷり入ります。

というわけで、久々の大散財!!

 みんなが「サンタクロースもかくや!」みたいになっていたのは、多分このSingingくーさんの箱のせいです(笑)

そして、わたしもご多分に漏れず、後から来る友人の分と、両手に箱を抱えてロッカーへ。

その後、先に買い終わった友人たちと、ガバオライスを食べながら、旧交を温めました。

東京初日だったこともあって、みんなでしんみりと、年末の東京ドームの話をしたりもしていて。

あの時はつよしさん、ほんとに大変そうだったね。一緒になってせつなかったね。

彼の身体にも力が入っているのが伝わって、自分たちもまた身体に思いっきり力が入ったよね。

 今日が少しでも、あの日より楽になっていますように。

誰よりもまずはご本人が、今日という日を楽しめますように!

そんなことを言い合いながら、ひとしきりみんなでおしゃべりして、ライブ前のひと時を過ごしました。

ちなみに…

平日、それも開演一時間前の集合はなかなかに大変でしたけど、あっという間に時は過ぎ、特にトラブルもなく無事会場の中へ。

一日目、二日目と混ぜて書いてしまおうかとも思ったのですが、あまりにも自分的条件が違い過ぎて、見えた景色がぜんぜん違ったのと。

それに伴い受けた印象もだいぶ違ったこと。

一応、書き留めたことを順番に整理したかったこともあって、分けて書こうと思います。

次から、21日に感じたことを書きます。

というわけで、まだライブがスタートしてもいませんが、ここで一旦切ります。