ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

わ〜い!ドラマ!

久々にドラマカテゴリーととつよしさんカテゴリーが並んでいるしあわせを噛みしめております。
ドラマってことは毎週会えるんだなぁとか、怖がりな人の役なんてかわいいに決まってる!とか、番宣もある?とか、本屋さんでテレビ誌をワクワクしながらチェックする楽しみがもうすぐ・・・とか、いろんなことがすでに頭の中をぐるぐるし始めました(笑)
特にここ最近は、TBSさんとKinKiさんはとんとご縁がなかった気がするので、TBS系だというのもうれしいです。(あっ!そんなこともないですね。あの魅惑のブランチさんはTBSでした、笑)
友人にもらった早売りテレビ誌のドラマ情報によれば、タイトルはまだ(仮)がついてますが、「天魔さんがゆく」だそうで・・・
33分探偵の時と同じ福田さんとのタッグでホラーコメディーと聞いたら・・・楽しくないわけがない!!
しかもお仕事が幽霊退治って・・・熱帯夜に幽霊話で涼を、さらに熱く?(ではなくてゆるくですかね、笑)笑いで対抗しようという番組でしょうか!?楽しみです。
情報が流れ始めた時はまだ仕事中だったので、みなさんより情報を得るのが一足遅れてしまったのですが、生徒を送ってまず携帯を見たらなにごと?というくらいいっぱいメールが入っていたという・・・(笑)
こういうドッキリはうれしいです。
で、某友人がいきなり「レインさんが起きていられない時間帯だけど!」というので、真っ先に時間を確認したら、月曜深夜0:28〜1:07と言うではありませんか!!
う〜ん、なかなかに厳しい時間帯(笑)
まずは体質改善です!夜ふかしに耐えうる身体作りから始めなければ。わっはっは。
そういえば、前に別の友人に「筋トレをいっぱいしてそんなに寝なくても元気でいられる身体を手に入れたい!」と決意の程を述べたら、はっきりと「それはムリです!どんなに筋トレしたって眠いものは眠いです!」と最もなことを指摘されたこともありました(笑)
ただ今日付変更線を越えたところなのですが、もうすでに眠くて死にそうです。
ああ、前途多難です(笑)
おっとわたくしごとはともかく・・・
共演者情報もあちこちに出ていて、川口春奈さん(一番新しい金田一少年の事件簿の美雪ちゃん役だった方ですね!!)の名前を見つけてほぉ〜っ!それから皆川猿時さんっていう方はどなただろう?と検索したら、朝ドラ「あまちゃん」のアキちゃんの高校の担任の先生の方なのですね〜じぇじぇじぇ〜!あの方大好き!楽しみ〜♪(笑)
佐藤二朗さんは33分探偵でもお馴染みの方でしたし、NACSの森崎さんも楽しみ〜、そして芹那さんは最高の離婚の歯医者さんのほわほわ〜っとした子かしらん!?
なんだかいろいろと想像だけですでに楽しくなってきました。
ここのところの雑誌ラッシュ、そろそろ終わりだろうから・・・と自分を納得させて、5月はずいぶんいっぱい買いましたけど、こんな感じがまだまだ続くことになるのかしら。
わ〜い。
とりあえず、今はさらなる情報が出てくるのを素直に楽しみにしていたいと思います。
あっ!うれしいメールをいくつかいただいてます。ありがとうございます。
すみませんが、お返事はもう少々お待ちいただければと思います。
明日は両親が来ることになっていて、今日あちこち片付けたりしたのですが、もういいや〜とそろそろ投げやりになってきた前日の夜(笑)
明日の夜にでもゆっくりお返事を書かせていただきたいと思います。
いつもかまってくださるみなさま方、本当にありがとうございます。
それにしても、最初にドラマの噂を耳にした時は「またまた〜っ!」くらいのテンションでしたが、世の中じぇじぇ〜っ!!な出来事ってまだまだいっぱいあるんだなぁ。
明日ってヤツはそう簡単には見えないからおもしろいのかもしれない・・・なんてことをふと考える月曜の夜。
そろそろ限界です。おやすみなさい(笑)