ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

カルビーアンテナショップ

先週の火曜日に原宿にあるカルビープラス 原宿竹下通り店に行ってきました。
ちょっと前に友達が行ってとってもおいしかったと聞いたので「わたしも連れてって〜」と言ったら映画の帰りに寄ってくれました(笑)
ちなみに見た映画は「源氏物語 千年の謎」です。
どんな映画だったかというと…ひとことで言うと強烈でした(笑)
ストーリーはイマイチ納得がいかないところもたくさんあったのですが(たとえば、藤原道長紫式部が恋をしているようには見えなかったり、物語のストーリーとのリンクがイマイチよくわからなかったり…)画面はとっても美しく、雅楽器の音色と舞い、四季折々の景色の素晴らしさには目を見張るものがありました。
源氏物語のストーリーをある程度予備知識として持っていないと、わかりにくいような気もしましたが、斗真くんはとっても素敵。美しかったです。
あとは中谷美紀さんの匂い立つような美しさが際立っていたように見えました。
源氏物語のストーリーを期待してしまうと、たとえば若紫、後の紫の上とか、朧月夜とか、花散里とか…実は末摘花も大好きなのですが、魅力的な女性がたくさん出てくるお話だし、オリジナルの源氏物語がもう一度無性に読みたくなって、田辺聖子さんあたりが描かれた源氏物語をもう一度読み返したくなりました。
おっと。
今日は映画の話じゃなかった。
カルビーショップです。
着いてみたら、結構な混雑ぶりでしたが、今回写真はわたしじゃなくてあきこちゃんに撮ってもらったので、うまいこと人を入れずに外観も撮ってくれました。さ〜すが〜♪

中に入ると、1階で食べ物や飲み物やカルビー製品を買って、2階に持ってあがると、テーブルがあってそこで食べることができます。

わたしたちが買ったのは、ほかほかのじゃがりこの揚げたてバージョン、ポテりこでしょ。揚げたてポテトチップのロイズのチョコレートかけ。そして原宿いももち(きなこ味)です。
3人でつまんだのですが、なんせ揚げたてだし、おいしいのでパクパク調子に乗って食べているとすぐに結構おなかいっぱいになります(笑)
飲み物は必須。喉が渇くので冷たいものがオススメです。
並んででも食べたくなる気持ちがよくわかりました。

そして最後に、じゃがりこのわさび醤油味を買い…更に、友人たちがみんな持っているというじゃがポックルのストラップを買って帰りました。画像の一番下に映っている双子のコがそうです(笑)
またにぎやかになりすぎつつあるわたしの携帯まわり(笑)
天川神社の五十鈴ストラップあり、いただき物のロイヤルホストのパンケーキとカレルチャペックさんのコラポストラップあり、奈良まほろば館で買った鹿さんストラップあり、双子のじゃがポックルさんあり…
このストラップだけ見たら、持っている人はどんな人っぽく見えるんでしょ!?(笑)
まずヘンな人だという結論に達するに違いない…で・す・よ・ね〜(笑)