ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 SWEETSなPARADISE!!

 昨日KinKi友達のみなさんと、何度か触れた東方神起ファンのお友達と一緒に渋谷のスイーツパラダイスに行ってきました。
 パラダイスというだけあって、本当にまあびっくりするほどデザート類が多彩で、久しぶりに超欲張っておなかがはちきれるほど食べてしまいました。甘いものって女性をしあわせにする魔法の食べ物だと思います(笑)これらを前にして食べずにいられようか…いやいやムリ。絶対ムリ(笑)
 入り口を入ったところで食券みたいなものを買って、制限時間は90分。入り口からキャラメル味っぽいいい匂いがするなぁと思ったら、真横にポップコーン製造機が!!これもおいしそうだったけれども、とてもはいりそうになくて味見さえできませんでした(笑)
 もちろんスイーツだけじゃなくて、サンドイッチやご飯やサラダやスープもあるし、お茶やジュースも飲み放題です。
ちなみにわたしが食べたスイーツはこんなに(笑)

ひとつひとつはとっても小さいサイズのものを選んだのですが、これだけ食べるとものすごい量です。しかもひとつひとつ、味はちゃんとおいしかったです。そして一応最初は全種類制覇?と意気込みましたが、全然食べきれなかったという…
 友人たちは、ケーキの他にソフトクリーム類にも手を伸ばしてましたが、わたしはペース配分を失敗したので断念(笑)他にも桜のゼリーや和風のスイーツも食べたかったなぁ。
 結果的に夕飯がまったく食べられず、以前ダイエットをしていた時のボノラートの残りを発見したので、それを豆乳で割って飲んでおしまいにしました。
先日日記で触れた本「家族の勝手でしょ!」の筆者の岩村先生に見られたら、悪い大人のサンプルとして載せられてしまいそうですが(笑)たまにだから、まっいいか(笑)
 今度行く時は、数日前からおなかをあけて、準備して行きたいものです(はい!また行くつもりです。開き直り、笑)
その後は例によって「Kink youコンサート」話になだれ込んで、久しぶりにがっつりKinKi萌えトークもしてきましたよん。
 渋谷からの帰り道は1時間ちょい電車一本で家まで帰れるのですが、あれだけスイート三昧してきたのに、更にとびきりスイートで濃厚な小説を読み始めたらあっという間に150ページ。最近また本の世界に入り浸っています。
 何を読んでいるかというと久しぶりに江國香織さんの長編小説「がらくた」です。

がらくた (新潮文庫)

がらくた (新潮文庫)

裏表紙の本の中身を紹介しているところに

知性と官能が絡み合い、恋愛の隙間からこぼれ出す愉悦ともどかしさを描く傑作長編小説。

と書いてあります。ふふふっ。
わたし自身は恋愛に関しても食に関しても、多分かなりあっさりしたタイプだと思うのですが、時々反動でめいっぱい濃厚な方向へ振れたりすることがあります。バランスを取ってるのかしら。不思議…。
ともあれ食後のデザートに更に濃厚な小説を読んでいたら、いつの間にかそのまま眠ってて、気がついたら最寄駅の名前がコールされてました。アブナイ、アブナイ。
そして更に雨の降り始めた駅から干しっぱなしの洗濯物を気にしつつ(笑)猛スピードで自転車を漕いでいたら、途中で手を振るかわいい子が…昨日最初の生徒さんでした。まだレッスン開始20分前だったのに「先生、遅いよ〜どこに行ってたの?」だって(笑)早いのはアナタです。
というわけで、スイートな気分はそこでおしまい(笑)雨と一緒に一気に現実が押し寄せてきましたが、いい日だったなぁと振り返っています。

PS:拍手コメントをいただいた、Tさま。コメントありがとうございます。
プチトマトとミニトマト、調べた限りでは同じみたいですよん。わたしはその時の気分によって、どっちも使ってますね〜多分。母は絶対に「ミニトマト」と言い、プチトマトとは言いそうにもないので(笑)世代的なものもあるのかしら!?