ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Happy Birthday!!

 各ドラマが佳境に入って、だーだー泣きながら見ています。篤姫しかり、スキャンダル然り(笑)
オットと見ていたのですが、途中でつくってもらったカクテルを飲んだりもしたもので、酔いも手伝ってティッシュが手放せないんですけど(笑)着々と築かれていくティッシュの山!!
 そのオットはというと、今日がお誕生日! 
 なぜだか友人にいて座がいっぱいいて、ここのところ何人にも「おめでとうを言ってきたのですが、今朝携帯のお誕生日マークをみたとき、一瞬間違いだろうと思いました(笑)きのうも誕生日の友達がいたので、まだ付きっ放しになっていると思ったのです(そんなわけありません!)
 レイクタウンを歩いていてふと「!!!」と思い出したので、急遽今夜はオット殿の生誕祭(笑)ブラッディマンデーの成宮くんの口まねで「祝祭がはじまるよ〜!」(なんか気が抜けてますよね〜この台詞の言い方、笑)なんてなりきりつつ、ちょっと張りこんでおさしみをいっぱい買って、白ワインとともにいただきました。
 何にせよ、ずっと健康でいてください。これからもいっぱいいっぱい一緒に楽しいことをしましょうね!!オット殿。
 流星の絆だけは、あとでちゃんと見ようと思うあまりなんだか見損なってしまっていて、2話たまってしまいましたが、残りは全部追いついています。
 ふぇるまーたでは、最近レポをくださる方にあぐらをかいて、自力であんまり更新してないなあなんて思ったので、ちょっとがんばって、自分メモから先週の東京ドームライブの感想を起こそうとしたのですが、出かける前にプリントアウトしたら、なんと9枚にもなりました。これをちょっとずつ5枚くらいに要約して、日記にできればと思っています。
 明日はあるライブに参戦することになっていて、それが今年最後のライブとなります。友人がバンコクから帰ってきて、このライブに参戦することになっていて、飛行機がちゃんと飛びますように!と祈りつつただ今予習中です。
 ちょっとさびしい年末のような気もいたしますが、一方で年末が久しぶりに年末らしく過ごせると思うとちょっとうれしいです。思えば8年ぶりに普通に迎える年の瀬及び年越しです。ゆっくりお掃除をしたり、今年の読書記録やライブ記録やできごとをいっぱい綴った手帳を振り返ったりして、余裕を持って過ごせたらいいなあと思います。