ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 KinKi youコンサート。 第二弾11月30日 その2

 先日、このエントリーの第一段として、ほんのちょっとだけわたしが口火を切ったわけですが、たくさんの方に拍手やらコメントやらはてなスターやらいただきまして、ありがとうございました。
 日記上で一緒に見ていたお友達の皆さんに、どんどん感想を寄せてくださいねとお願いしましたら、早速ふぇるまーたのピカピカのアイドル、さとこさんが感想をくださいましたので、載せさせていただきます。
 以下さとこさんの文章でどうぞ。例によって色を変えてわたくしレインがチャチャを入れてます。
 コメントで「ぜひに」と言っていただけたので、レインさんやさとさんがレポをあげちゃう前にちょっとだけ感想を送らせてもらいます。

 当たり前ですけど、東京ドームってホントに広いですよね!!そこにびっしりとお客さんが入っていて、「キンキってすごいアイドルなんだよな〜。」とお客さんを見渡しながら改めて思いました。
(初東京ドーム、おめでとうございます!!よかったね!)

 歌と踊りは以前にも増してピタッっと合っていて、「進化してるな〜。」と感じました。

 特に、「全部だきしめて」からのギターセッションですが、実は私、仙台で見たときはハラハラしてたんです。「あぁ!二人のコーナーなのに剛さんばかり目立ってる・・・。どうしよう・・・ オロオロ。」と勝手にハラハラしてました(笑)
 それが今回の東京ドームでは光一さんのアコギの音もしっかり聞こえて、きちんと「二人」のギターセッションのコーナーになっていて、とってもよかった〜!
(東京ではセッションのコーナーはなかったので、わたしにとっては初見だったのですが、わたしもコウイチさんのアコギの音も、とてもよく聞こえたし、すっごく好きでした。おふたりが並んでいるのを見て、なんだかグッときちゃいましたね。
 アコギの音はエッヂが立ったすごくシャープな音でこれがつよしさんの自由気ままなエレキの音とうまく絡んでうわ〜これぞKinKiだ〜っ!と鳥肌ものでした。)

 剛さんのギターを弾く姿はもちろん好きですが、光一さんのギターを弾く姿もまたかっこいいですよね。
(実はわたしも、年末のライブやコウイチさんのソロコンを見るたびに、「コウイチさんのギター姿好き!ロッカーなコウイチさんも絶対に似合う!」って書いているんですよん。
 以前の「ダイヤモンドストーリー」とか最近では「ノーチューンド」のソロの時も書いた気がします。244さんのギターについては、それこそしつこいくらい好きスキ!言いつつ語ってますけど、同じくらいコウイチさんのギターの音やその姿も好きなんです!)

 そしてなぜだかギターを弾く二人ってセクシーなんですよね〜。うつむき加減が?ギターは女性の体の曲線をモチーフにしているから??なぜだか分かりませんが、とっても官能的(なんか違う・・・笑)でした。
(「ギターは女性の体の曲線をモチーフにしているから??」そうなの!?(笑)いやん(笑)官能的っていうの、すっごくわかります。音もすごく官能的だったけど視覚的にもやられるよね、笑) 
 
 「二人の昔を思い出してしゃかりきに歌い踊るコーナー」(笑)の「まけたらアカン」は衝撃的でした!まさかあの曲が来るとは!!
 私がまだきちんとファンになる前のなんとなくテレビに出てると見てた時代の、「カラフルハデハデそして少しブカブカ」(笑)の衣装で踊っていた時の映像がモヤがかかった状態で思い出して、懐かしさと嬉しさとでものすっごくはしゃいでしまいました。
 二人とも歌詞も振りも間違ってしまいグダグダでしたが、昔のガムシャラな感じが薄れて肩の力が抜けた感じで「やっぱり今の二人のほうが好き!!!」なんて改めて感じちゃいました。

(同感です!わたしは昔の姿は、ずっと前にいただいたビデオでしか知りませんが、「カラフルハデハデ、そして少しブカブカ」はめちゃくちゃ印象的でした、笑。今の方が断然素敵よね!)

 そしてこれはとってもどうでもいい情報!でも一番書きたかったことを!!
何の曲か忘れてしまったのですが(すみません、補足をお願いします・・・。)、飛んでくる銀色テープって会場のよって長さと幅がちがうんですよ!!

(銀テープが飛んだのは、アンコールの「Secret Code」の時ですよね。わたしたちの席は通路のわきだったので、係員のお兄さんが、わたしたちが取りやすいように、一生懸命通路からファンのいる席の方へ銀テープを運んでくださったのが印象的でした。幅が違うは、気がつきませんでした。すごい発見をしましたね!なるほろ〜っ!わたしが持って帰った分は、一部参加できなかった友達へのおみやげにして、残りはキッチンの状差しのとなり、いつも目につくところで揺れてます。お守り代わり、日々の生活のモチベーションを上げるための必須アイテムです 笑)

 今回の東京ドームで飛んできた銀色テープを仙台で飛んできたテープと同じ、ちっちゃい可愛いものたちと一緒にグラスに入れて飾ろうとしたら、幅が明らかに違ったんです!! 飛び方とかを計算して作ってるんだな〜となぜかとっても関心しちゃいました。
 以上、恐ろしくどうでもいい話でした(笑)

 きっとMCはさとさんが、曲はレインさんがきちっとレポして下さると思うので、私は隙間をぬった感想でした(笑)
以上です。

(いえいえ、とんでもございません。素敵な感想をありがとうございました。
 仙台と東京を見たさとこさん。7月と今回、東京だけを見たわたし。もうちょっといろいろ見ていらっしゃるさとさん。
 わたしたちは、比較的スタンスが近いファンの部類だと思うのですが、多分見たものは一緒でも感じ方はそれぞれだと思うんですよね。そんなことも面白がることができて、とってもしあわせです。どうもありがとうございました。)